サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ 43号

やってまいりました、今週のジャンプ。 更新は土曜日で一旦、途絶えてしまいましたが、それでもまた一から仕切り直しで行きます。 今週は、食戟のソーマが表紙で巻頭カラーですね。 どうやらバター料理に、ソーマはエビを使うようですね。 扉絵の姿がかっこ…

更新日数リセット祭り

やっぱり、土曜日、飛ばしちゃいました。 また、更新日数リセットです。 ですが、しぶとく、また、最初からやり直すとします。 実際に書いてて、土日を飛ばさない対処法ですが、まず、記事を書きためるというのは大前提として、書き溜めてなくても、土日に、…

今日はちょっと、つなぎ記事です。

真面目に何かを書こうと思っていたのですが、なんだかんだと色々としていたら、気がついたら0時前になっていました。 とにかく、更新を途切れさせないようにと今日は今思っていることを止めどなく書きます。 今、ちょうど、BOAちゃんのWinterLoveという曲を…

クリーントーンとフルテン

フルchinじゃないですよ、フルテンです。 エレキギターって、ボリュームやトーンを変更するつまみが付いているんですけど、主にロック少年、パンクキッズ達、つまりは歪んだ音が大好きで、爆音でギャンギャン言わせたい人達は、(ちょっと何言っているか分か…

今週のジャンプ 42号

発売は土曜だったので、大分遅れての更新です。 今週はワンピースが表紙と巻頭カラーです。 ペドロの犠牲がペロスのアメの能力を解きます。 その隙に体制を整えて逃げる準備をする麦わらの一味。 なにげにジンベエがサニー号に興味を持っているのが面白いで…

決意表明再び

今日から、もう一度、ブログの連続更新をしていこうと思いました。 100日連続更新を目指して、とにかく書き続けてみようと思います。 いい記事を狙って書くみたいな事を本当はしたいのですが、そんな記事を狙って書けたら、そもそもがこんな記事を書くことに…

今週のジャンプ 41号

またまた遅くなりましたが、更新します。 今週はロボレーザービームが巻頭カラーで、表紙です! 表紙見て気が付いたんですが、ロボがメガネを外したのって、先輩の黒田とキャラが被ってしまうから、競技時は外すって設定にしたんですんかね? 消耗しまくって…

ツェルニーさんの教え

こんにちは、連続更新がさぼりがちのサブカルアキバパパでございます。 今日はちょっとギター的なお話を一つ。 以前、ギターのクラシカルなシーケンスパターンを練習するのに、我が師(僕が勝手に言っております。全然弟子ではありません。)矢萩秀明氏がカ…

今週のジャンプ40号

すみません、更新が遅くなりました。 今週のジャンプは、千空が電気を爆誕させるところから始まります! 表紙、巻頭カラーのDr.ストーン。因みに、今週はヤンマガのオリジンはお休みの様ですね。(見落としていたらスミマセン。)

シングルファーザーとシングルマザーの再婚率について

最近、ヒャッハーしたり、縦横無尽に動き回ったりして、子供達も振り回しまくって、不良父ちゃんしてます。 お陰で、更新は滞りまくりです。。。 ですが、心は満たされております。 子供達も、パパの遊びに付き合わせつつも、彼らなりに楽しんでくれているの…