サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ 52号

今週は表紙が色んなルフィで埋め尽くされていますね。 巻頭カラーはワンピースです。 途中の広告でビックリマンとワンピースがコラボしているのが面白いです。 そして、2週連続企画でしょうか?ワンピースのトランプが付いています。 ビッグマムを倒すケーキ…

和月伸宏さんの書類送検について

児童ポルノ法がとのことで、噂では顧客名簿の一覧から辿られてみたいな話がありますが、そもそも、この児童ポルノ法、何気にさらっと勝手に立案されて、通されてますよね。 児童ポルノ法とアキバ文化って、物凄く相反する気がするんですけど、それに関しても…

今週のジャンプ51号

今週は鬼滅の刃が表紙と巻頭カラーです。 堕姫&妓夫太郎との戦いもクライマックスです。 天元の過去や背景を描きつつ、善逸、伊之助、そして最後に炭治郎が駆けつけて、全員集合します。 絶好調で天丼百杯、最高です。妓夫太郎のお前気づいているなって、ア…

今週のジャンポリスについて

いつも、子供達がテレビを見ている流れでよくたまに見るんですが、今週のジャンポリスでちょっと気が付いたことを書いていこうと思います。 今週は生駒ちゃんが親知らずを抜いたということで、少し顔が腫れてましたね、そして、それをソフトにツッコむ、あっ…

つなぎ記事です。

今日はコメントなしです。

FMラジオが面白いです。

最近、FMのラジオを聞きながら作業したり、車を運転したりすることが多くなりました。 以前は、ラジオよりも断然自分の好きな曲をかけたりする派だったのですが、人の影響を受けて、FMを流すようになりました。 FMを聞いていて気が付いたのですが、昔はFMか…

ドラクエ11を勝手に考察

ドラクエ11、皆さんはやりましたか? 僕はというと、こんな事を書きつつ、全くやっていません。 しかしながら、今作が前作達と繋がるみたいな事を聞いて、色んな考察サイトを渡り歩き、僕なりに適当に考えてみましたので、ちょっと書いてみたいと思いました…

今週のジャンプ 50号

今週はブラッククローバーが表示巻頭カラーです。 ブラックなアスタとザクス改め、ゾラさんかっこいいですね。 表紙裏の広告のキルアを見たら、富樫さんにそろそろまた出て来て欲しいとHUNTER✕HUNTERが少し恋しくなりますね。 魔法帝がゾラを魔法騎士団のロ…

今週のジャンプ 49号

ちょっと遅れての投稿です。 今週は「ぼくたちは勉強ができない」が表紙、巻頭カラーです。 そういや、昔って巻頭カラーと表紙が違う時ってちょいちょいありましたよね?ありませんでしたっけ? 今週は唯我くんが各ヒロインと縁日で色んなシチュエーションで…