サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ15号

今週はなんとぬら孫の椎橋先生の新連載開始で表紙&巻頭カラーですね。 この人の絵、和風な絵柄が好みのようですけど、結構今回みたいな洋風の絵柄にもすごくあうタッチなんですよね。 僕は個人的にはこっちの今回寄りの方が好きですね。 F4的な主人公の始ま…

動画を毎日撮っていて気がついたこと

さてさて、また動画を取り続けていて気がついた事について話します。 僕はまだ動画を取り始めて間もないので、まずは動画を撮ることに慣れるために、毎日起きたら10分動画に向かってとにかくなにか話しかける事をしようと思ってやりました。 これは、投稿す…

動画を投稿して気がついたこと

普段何気なく見ている動画。 皆さん、YouTubeとかニコニコ動画とか見てますよね。 まあ、何にしても人が作ったものって、確かに手が込んでいるんだなあって思いました。 動画を最近投稿してみて、色々と気が付かされることがあったので、それについて書いて…

ちょっと著作権とSNSについて色々と調べたよ

よく、YouTubeとかニコニコ動画とかでギターやベースの弾いてみたとか、歌の歌ってみた、ドラムの叩いてみた動画ってあるじゃないですか。 んで、ああいうのって大体原曲と一緒に演奏している動画をアップしているのが多いと思うんですけど、あのノリで、実…

今週のジャンプ14号

今週は新連載が表紙と巻頭カラーですね。 新連載の最後の西遊記は、最初の冒頭の父親からの無茶ぶりにちょっと違和感を覚えましたが、最後の方の展開で設定上そういうことなのかと、ちょっと強引ではありましたが、まあなんとなく納得しました。 鬼滅の刃は…

つなぎですけどつなぎは着ていません

色々な第一歩って実はものすごく精神的な障壁というのでしょうか、初めて行うことって意外と自分でも思ってなかったくらいに、すごく時間かかったりしませんか? まあ、僕の場合の一番の例は、動画をYouTubeにアップすることでした。 ブログやサイトなどはと…

今日から俺は!

っと思って、色々な媒体で毎日更新をかけていこうと思ったのですが、意外と投稿するまでにやることが多くて、ちょっと毎日更新が追いつかなくなったので反省と次のステップへの自分自身へのアドバイスとして書き留めようと思いました。 まず、YouTubeですが…

既に今週でも今月でもついでに今年ですらないジャンプ35号

今回はヒロアカが表紙の巻頭カラーですね。 エンデバーに対する、ホークスの複雑な気持ちが伝わってきます。 一方、轟家では家族のぶつかり合いのシーンですが、焦凍くんは意外と冷静にお兄ちゃん達を見ているのが伺えますね。 夏雄くんの上にさらに潰されて…