サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ 48号

今週は、月曜日にちゃんと書けました。 新連載のゴーレムハーツは、読み切りでノアが一人旅をしている話が先に出てましたよね。連載では、ノアが旅立つ前の話からなのでしょうか。 二人は共に生きていく、あと少しだけ というのがちょっと気になります。 ワ…

今週のジャンプ 47号

周回遅れ気味ではありますが、更新していきます。 最近、ジャンプの事しか書いてない気もするので、きっと明日はいい天気、っではなく、別のことも書くでしょう。 さてさて、今週はフルドライブが新連載で始まります。 卓球漫画ですね。 絵と見せ方がとって…

今週(本当は先週)のジャンプ 46号

今週は斉木楠雄の災難が、実写映画化で表紙と巻頭カラーですね。 っと書いていて、結局、先週は全く書けませんでした。ですが、ちょっと半分意地でねじ込んで書きますね。なので、かなり飛ばして書きます、ご容赦下さい。 実写では橋本環奈ちゃんが照橋さん…

サンバカーニバルとよさこい祭り

最近、普通のお祭り以外にもサンバカーニバルとかよさこい祭りとか足を運んでみたりしました。 去年までは子供達は、大きな音を嫌がっていましたが、今年はそれほどでもありませんでした。 お祭りと言うと、僕はどうしても屋台と神社とそして、何よりもお神…

今週のジャンプ 45号

今週は、一瞬ジャンプかどうか迷いました。 ちゃんと「ジャンプです。」と書かれていたので、一安心でした。 いぬまるだしの大石浩二先生の久々の復活ですね!楽しみでした。 絵柄が大分可愛くなってますが、ネタは相変わらず突っ込んでますね。 天丼の天才…

イオンのサラダチキンがめちゃめちゃ旨い件

最近、なぜか、近くのコンビニやらイオンやらでサラダチキンを大量にディスプレイされているのを見かけますが、皆さん、サラダチキンって食べたことあります? 結論から言って、マジ、ヤバイですね。 コスパもそうですが、味がめっちゃ旨いんですよ。 なんか…

クランチとクリーントーン

いやー、またまた更新やっちゃいましたが、めげずに、連続更新100記事を目指して、書いていきます。 ディストーション少年が、大人のクリーントーンの魅力に目覚めた話の続きなのですが、なんて言うんでしょうか、今まではあまりにも音色に無頓着過ぎたなぁ…

今週のジャンプ 44号

今週はブラッククローバーが表紙で巻頭カラーですね。 そして、祝アニメ化の様です。 フィンラルとランギルスの兄弟対決、からのランギルスがアスタに挑みます。 しかしながらそれを黙認する魔法帝の意図とは? きっとランギルスの心の闇を、アスタとの戦い…