サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼ごっこについて

鬼ごっこについて こないだ子供達と一緒に鬼ごっこをやりました。 いつもは一緒にはやらずに、子供達がやっているのを見ているのが多かったのですが、今回は何となくうちの子友達などに誘われたのもあって、やることにしたんですよ。 それで、その時に、ただ…

意外とグルメな秋葉原

秋葉原って昔は富士そばか、じゃんがらラーメンか、とんかつ丸五しか無かったイメージ(ひどく独断と偏見の僕の個人的な勝手なイメージです)ですが、今、秋葉原を数メートル歩くたびに美味しそうなお店とか駅前やらナントカビルやら色んな所に食べ物屋さん…

ミクの英語版のダウンロード

初音ミクのv4買いました!英語版もバンドルされている方です!! ところが、その英語版はダウンロードだけだったんですが、一定期間を過ぎると再びダウンロードが出来ないみたいなんです。 なので、その場合はクリプトンに問い合わせて、もう一度ダウンロー…

女の子増えたよね~秋葉原。ってか一部新宿化してない?

女の子が増えた 一昔前ってかれこれ20年ばかし前の話ですが、アキバって本当に女子が全く見当たらなかったんですよ。 それが今や普通にいるどころか秋葉原で働いている女の子がいるっていうのが、昔の秋葉原を知っている人からしたら、ずいぶんと変わったな…

インフルエンザで学級閉鎖

テレビとかメディアでインフルエンザが流行っているって言ってましたが、全然流行っている気配すら感じなかった今日この頃。 巷の噂では2月の上旬がピークだとかいいながらも、全然流行りのハの字すらかすりもしないで来たので、ああ、またメディアの恐怖バ…