サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつから僕たちは誰かのために生きることがデフォルトになってしまったのだろう?

自分のために何かをするのが当たり前ではなくなってしまったのだろう? 家族のために仕事をする、家族のためにご飯を作る、家族のために一緒の時間を作る、すごくいい言葉の響きに聞こえるかも知れないが、僕には少し違和感がある。 滅私奉公、自分を殺して…

仮 柵と鳥

ちょっと今日は口調を変えて、思いついた事を思いついたままに書き連ねてみました。 よかったら、最後まで読んでみて下さい。 以下本文 僕は川べりを歩くのが好きで、よく近くの川に散歩をして訪れることがある。 川の手前には柵があって、柵の向こう側に鳥…

親と子の共通言語について

年末年始、買い物のついでに入ったAmazonプライムの副次効果でプライムビデオなるものを観る機会が増えまして、子供たちと一緒に映画やらアニメやら色々と観ました。 その中でも特に三谷幸喜監督のザ・ミュージックアワーを観た時、子供と大笑いしながら観て…

本を読むという瞑想方法

皆さんは本を沢山読みますか?それともスマホの記事を沢山読みますか? 今は紙の本を読む人の割合が2割(もしくは1割だっけかな?)を切ってしまったようで、殆ど本を読む人が少なくなり、更に紙で読む人も少ない傾向になってるみたいです。 バスや電車の中…

AmazonプライムビデオがiPadからテレビに大画面で出ない問題

遅ればせながら皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年一発目の投稿が年末年始に休んでいた時に起きた事件を元に書いていこうと思います。 今年もマイペースに書いていきますので、宜しくお願いいたします。 さてさて、掲題に書きました、アマプラ…