サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の面白いこと 180228

先日、秋葉原に行きました。ってか、ここ最近結構頻繁に実は通ってます。 そこで、パンチョって言うナポリタンのお店に行ってきたので、ちょっとお話します。 ってか、ナポリタン専門店って中々無いですよね? んで、お店の外観がちょー気になっていて、実は…

今日の論理思考 180228

誰かが、ツイートで、病院と製薬会社が儲かる仕組みを作るとしたらみたいな事をつぶやいていました。 それとなく、不健康や病気になる習慣を拡散して、それがあたかも当たり前であるかのような風潮を作り、そして、病気になった人を病院に出向かせて、病院か…

今日の面白いこと 180226

面白いといえば、笑える話を毎日書ければいいのだけど、そんな毎日面白いネタがあるというほど、芸人思考でも無いので、とりあえずは、こっちは、面白いことというのをテーマに何か書いていこうと思います。 面白いというと、最近は、僕は良く笑います。彼女…

今日の論理思考 180226

今日から、ちょっとした思考実験をやってみたいと思いました。 最近読んだ、オタキングこと、岡田斗司夫氏著の「いいひと」戦略という本の中に、あなたを天才にする方法的なもので、毎日ノートの右側に論理的なことを、左側に面白いことを書くという訓練をす…

今週じゃないけど今週のジャンプ 8号

8号はアクタージュが新連載で始まります。 確か、読み切りで、前にあったような気がしますが、あ、ありました、 「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」 で話題を呼んだ原作者の方と、新鋭絵師の作画でのコンビによる連載のようですね。 シーンはオーディショ…

ノートPCの冷却について

みなさんはノートPC派ですか?それともデスクトップ派ですか? あるいは、今はもうパソコンなんて持たないで、スマホだけで済ましてしまうなんて人もかなり多くなっていますよね。 僕はメインで10年前に自作したデスクトップがメインで使っているんですが、…

今週じゃないけど、今週のジャンプ 7号

さてさて、引き続き行きます。 今日は頑張って8号まで行きたい。 7号では新連載、ボーズビーツが始まります。 途中のカラーページのクロコダイルのフィギュアと、キン肉マンの宣伝がちょっと目につきました。 何気に、キン肉マンと同い年だったと気が付きま…

マイニング、地味に今更ながら始めました。

冷やし中華、始めました。 的なノリで、ちょっと気になっていたので、やってみました。 色々と情報を漁っていると、自分のパソコンのマザボに、まだグラボがさせるっぽいなってのが分かり、秋葉原に行って値段やら品薄状態やら色々調べ、結局NVIDIAのGTX1060…

アクセスが地味に2000を超えて嬉しいです。

いつも長文駄文にお付き合いしてくださる方、たまたま見ていただいた方、ありがとうございます。 ブログを立ち上げてみて、もうすぐ早いもので1年経とうとしています。 立ち上げた当初は、記事をどうやって書くか、アクセスをどうやって集めるのかとか、ただ…

今週じゃないけど、今週のジャンプ 6号

どんどん行きます。 6号はジャンプキャラクターの花札がおまけでついていますね。 ワンピースではスリムになったビッグマムがサニー号を壊しまくります。 ジンベエが魚人空手でふっ飛ばしますが、ゼウスが受け止めて反撃に出ようとします。 そこへ今度はブル…

今週のジャンプではないけど今週のジャンプ4・5合併号

ずっと今週のジャンプをお休みしていましたが、今日から心機一転、再開しようと思います。 それで、今までのお休みしていたのは書かないで、今週から書こうかなとも思ったのですが、せっかく書く再開するので、やっぱり書かなかった分も書いてしまおうと思っ…

web companionというウイルスソフトに注意して下さい!

ちょっと、違う記事を書いていて、そっちを先にアップするつもりだったのですが、あまりにも、ちょっとこれは危険を早く知らせないとと思いまして、書いてみました! 実は、家のパソコンのSSD導入をしていて、システムドライブに入れたため、色んなソフトを…