サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ、一時的にバズりませんでした?みなさん

先週あたりから、なんかアクセスがいきなりアップしたなあって思って、あれ?これこのペースで上がってくれたら、人気ブロガーの仲間入り出来るんじゃね?とかって、密かに期待してたんですが、ある時を堺にまたアクセスが元に戻っていたというか、下がり始…

欅坂46の「てち」がすごい

最近、ふとしたきかっけで、アイドルの曲を聴くようになったのですが、今はすごいですね! アイドルとひとえにいっても、沢山色んなアイドルグループがあった、沢山のジャンルがあって、モー娘、AKBみたいな正統派アイドルから、ベイビーメタルなどの楽曲重…

与沢翼の復活のスパンがすごい

みなさん、こんにちは、最近また新しい座学というか流し聞き動画を見つけました。 そう、冒頭で書いた、与沢翼さんです。 彼は、一時期ネオヒルズ族として、テレビやメディアで取り上げられて、秒速で稼ぐ本とか秒速で億を稼ぎ出すみたいなのをキャッチフレ…

レンタル彼女ってぶっちゃけどうなんですかね?

最近テレビやらなにやらでレンタル彼女ってキーワードを見かけて、なんぞやって思ってちょっと調べてみました。 あ、調べてみたと言っても、使ったりしてないですよ!(本当です。) レンタル彼女、調べてみて、まず大手のサービスを見てみると、どうやら、…

今週のジャンプ 30号

今週は新連載が巻頭カラーで表紙みたいですね。 主人公の戦い方が、若干ヒロアカのサーナイトアイと被っている部分は否めないですが、読了感とか読み進められるスピード感とか、すっごくいいですね。 今後の展開が楽しみです。 鬼滅の刃では玄弥の過去が明か…

ミュージシャンとゲーマーの意外な共通点

前回、プロゲーマーのウメハラさんの話をしたと思いますが、ウメハラさんの話を聞いていて、なんとなくなんですが、ミュージシャンの方も同じような状況何じゃないかなと思ったので、今日はそのことについて書いてみます。 ウメハラさん関連の動画を色々と見…

ピアノの講師さんの月給ってすごく薄給だったって事実

あの、最近知ったのですが、子供の習い事で多分5本指に入るってか、もしかしたら地域によってはトップ3に入ると思うのですが、ピアノって習い事であるじゃないですか。 カワイとかヤマハとか大手の音楽教室もそうですけど、個人の音楽教室から中堅の地域に密…

プロゲーマーウメハラとおごうさんのあのゆるい感じの師弟関係がなんかいい

みなさんはプロゲーマーって聞いたことがありますか? 最近ではeスポーツなんて呼ばれてゲームでも賞金のかけられたタイトルにプレイヤーさん達が出て、それを応援するスポンサーさんが出てきてみたいな感じで世間からも注目されだしましたね。 テレビやメデ…

水曜夜のインターFMの陰謀論を聞いて

水曜の夜、ラジオでインターFMを聞いてたら、60年代から70年代にかけて出てきたヒッピー文化が実は作られたものだみたいな陰謀コーナーを聞いていてとっても惹きつけられました。 概要としてはドアーズのジム・モリソンを筆頭にこの時期に出てきたアーティス…

スマートノートをつけてみて

随分前に、岡田斗司夫さんの本で「あなたを天才にするスマートノート」という本を読んで、今までも日記やメモ代わりに日付を書いてノートは使っていたのですが、新たなノートの使い方というか、バージョンアップした使い方みたいな感じで衝撃を受けた話をし…

今週のジャンプ 29号

今週はブラッククローバーが表紙で巻頭カラーですね。 人気投票は意外にもヤミが2位でした。 ヴァネッサの猫ちゃん、相変わらず移り気で可愛いですね。 アスタが辿り着いたのが、主人公補正ではなく、猫ちゃんの操る運命のせいにしたってのがちょっと良いで…

今週のジャンプ 28号

本当の今週はヒロアカが表紙&巻頭カラーですね。 カラーページ途中のえりな様のフィギュア。 僕はあんまりフィギュアとか興味ない方なんですが、あのブラチラというか、アレは反則ですね。 反則な販促です。 腕に引っ掛けられたネクタイが、また今脱いでま…

過ぎちゃったけど、今週のジャンプ 27号

今週は鬼滅の刃が表紙で巻頭カラーです!祝テレビ化ですね!! 先週に引き続き袋とじがあり、今週は鬼滅の刃の今までの総集説明でした。 今週の鬼滅の刃読んでて思ったんですが、半天狗と玉壺、何気に玉壺の方が里に対して壊滅的なダメージを与えていますよ…

累計で1万アクセス超えました!

1万アクセスというと、まあ、ブログ界隈ではそんなに大した数字ではないのかと思いますが、それでも、書いた当初1日1アクセスでもあると嬉しかった自分からすると、ものすごい快挙なんです。 1万アクセスになったのを機に、今までのアクセス状況について、な…