サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

既に今週でも今月でもついでに今年ですらないジャンプ34号

ワンピースが表紙と巻頭カラーですね。 飛徹の言っている我が先祖”古徹”ってなんか気になりますね。 ゾロの言伝に対して即答で謝ろうって応えるルフィが好きです。 呪術迴戦ではナナミンが虎杖を解説してますね。 そして、ナナミンの気付きから一転しての場…

既に今週でも今月でもないジャンプ 33号

今週のジャンプと称して毎週ジャンプの事について書いてきましたが、ある時を境にぷっつりと書くのを途絶えてしまいました。 その前にも一回途絶えてしまったのですが、その時は一月程度で戻ってこれたのですが、今回は早数ヶ月と過ぎてしまいました。 数ヶ…

今週のジャンプ13号(久々に復活!!)

今週から久々に今週のジャンプを復活させます! んで、止まっていた号は全部とってあるので、毎日更新で今週じゃないけど今週のジャンプで追いかけて書いていこうと思います! 今週のジャンプのコンセプト 毎週ジャンプを読んでいる40代のシングルファーザー…

アマレコTV使ってゲームやっているところを撮ってみたよ

マスプロ電工 AV分配器 VSP4 出版社/メーカー: マスプロ電工 発売日: 2009/10/01 メディア: エレクトロニクス 購入: 6人 クリック: 31回 この商品を含むブログ (3件) を見る マスプロ VSP4 AV4分配器ジャンル: TV・オーディオ・カメラ > その他テレビ > アン…

SPLICEってサービス知ってます?

いやね、最近知ったんですけど、海外じゃ結構有名みたいで、EDMとか作っているトラックメーカーとか普通に使っているっぽいんですけど、日本じゃあんまり知られていないんじゃないかと思って、ちょっと紹介してみようかななんて思いました。 まあ、簡単に言…

生楽器には心の浄化作用がある?!

久々にサックスを吹きました。 サックスは中々自宅では吹けず、外やスタジオなど限られた場所でしか吹けないので、ギターやピアノみたく気軽に出来ないのですが、それでもたまに吹くととっても充実して練習にも身が入って楽しいです。 それで、ふとサックス…

GoogleAdSenseから手紙が来たぁあああ!!!!!

いや、嬉しくて、友達にも彼女にも各方面に自慢しちゃいました。 そう、知っている方からしたら、まだまだではありますが、それでも自分にとっては嬉しい、Googleからの住所確認のはがきが届きました。 っというのも、実はこれ、去年の6月頃から来てはいたは…

オーディオインターフェースの性能

題名を決めずに書きます。まさに雑記ですね。 オーディオインターフェースの性能を図る上で、今やもうほとんどUSBの企画は2.0以上になっていると思うんですけど、USBの1.1か2.0かで転送速度の差からレイテンシーがって話があります。 んで、よく1.1だとレイ…