サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

2023-01-01から1年間の記事一覧

中国の最高エンターテイメント小説「三体」シリーズの第1作目「三体」を今更ながらに読んでめっちゃハマりました。

いやー、実は前々からずっと気にはなっていて、買おうかどうしようかなって思ってたんですよね。 人類よ、応答するな! でしたっけ?一番最初の帯のコメント。 なんか、壮大な面白そうな世界観の物語だなぁとは思ってたんですけど、登場人物の読みが中国語読…

韓国のDJお触り問題について

もうすでに鎮火しつつある話ではありますが、自分なりに何となく感想をと思って書きます。 何というか、これ、最初にこんなことされたーってTwitter(面倒なのでXじゃなくてTwitterって書きます)上げてた時に、ちょっと違和感があったんですよ。 なんという…

TwitterがXになって収益化された件について

色んなインフルエンサーやすいえんさー(こっちは冗談)達が旧Twitterの収益化について報告が上がっていますね! ですが、見る限りまだまだ収益分配の金額はYou Tubeの様にそれだけで食べていける程には達していないようです。 一方、You Tubeの方は全体的に…

整形じゃブスは治らない問題について

この話題を見た時に、ココ・シャネルの言葉で、人間の美しさについて20代は偶然、30代は努力、40代の美しさが本当の美しさみたいな事を言ってたのを思い出したんですよ。 整形してその後の人生がいい方向に変わる人と、整形しても変わらない所か悪い方に転が…

自民党女性局38人のフランス、パリ研修はなんで炎上してるのか?

ちょっと最近の話題について思うことをつらつらとまた書いていこうと思います。 まあ、皆さんご存知の通りとは思いますが、SPEEDでボーカルしていた今井絵理子さんのSNS色々と燃えてますね。 政党助成金を税金じゃないとか、自腹(議員報酬は税金なのに)を…