サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダイ様へのラブレター HGUC191 RX78-2 ガンダムについて

いやー、最近ガンプラにモロにハマってしまってですね、今回はその話を書いてみようと思います。 そして、ガンプラを作ったことのない方に向けて全力でプレゼンしてみようかと思います。 まず、全力で声を大にして一番最初に言いたいことは、 「ガンプラは楽…

怒るとは強めの愛情の表現である

皆さんは最近、誰かに怒ったり、何かに向かって怒りを顕にしたり、或いは怒られたことってありますか? 多分、普通に暮らしていて、誰かに怒ったり、或いは怒られたりすることってかなり希少だろうなぁと思うんですよね。 時にすぐに怒り出す人とか、怒りっ…

孤独を楽しめるかどうか ~イマジナリーフレンドとジェダイの交信~

皆さん、孤独、楽しんでますか? いや、孤独って楽しくないじゃんってツッコミ、ありがとうございます。 ですが、一部の方はきっと少しだけおお、って共感されたんじゃないでしょうか? 先日Twitter上で一人旅が寂しくない理由みたいなのでイラストやっぽい…

スト5でオンライン対戦出来た話

さてさて、昨日はうん十年ぶりに格ゲーをやってみて思ったことを書いてみましたが、今日はその中で、友達とオンライン対戦が出来るようになった話について書いていこうと思います。 サムライスピリッツでは出来なかったPCとPS4でのクロスプレイですが、スト5…

格ゲーうん十年ぶりに始めてみて思ったこと

どもども、最近ちょいちょい更新しがちな感じでやっております。 今日は去年から始めたスト5を中心に格ゲーについて話してみたいと思います。 実は去年の夏頃に友達から一緒にオンラインでゲームやんねぇか?って誘われたのがきかっけでした。 元々はモンハ…

ママ友という形で出来上がった子供の人間関係の歪(いびつ)さ

今日はたまたまTwitterで見かけたヒョンな記事から日毎思っている事をピックアップしてみました。 子育て系の話をいていこうかと思います。 まあ、なんていうか、僕自身元々が世間の常識とかそういう空気感的な事が好きじゃないんですけど、まあ、そうは言い…

衆議院選挙とベーシックインカムについて

さてさて、最近では衆議院選挙なんてのが始まって来て、うるさい選挙カーとかがなんだか季節の虫みたいな感じで騒がしく感じられるようになってきましたね。 色んな人が色んな政策を打ち出している中で、割と前々から声としては上がってきてはいるけど、まあ…

西加奈子さんの短編にハマってます!!

最近たまたま手に取った西加奈子さんの「おまじない」という短編集の本を読んで、西さんの世界にめっちゃハマりました。 サラバ!でも漁港の肉子ちゃんでもなく、おまじないにしたのは、その時本屋で長編を他にいくつか買っていたので、星新一か短編で何かい…

初めてパラパラチャーハンが上手く出来た日

いやー、久々に書きますよ!ほんと。 ずっと更新滞ってたんですが、今日はめっちゃ自分の中のスーパーニュース7がありまして、と言っても出来事は1つなんですが、とにかくめっちゃテンション上がっちゃって今書いている感じです。 そう、そして、冒頭で書い…