サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EWI奏者とシンセ奏者との垣根とは?

Akai Professional 管楽器 ウインドMIDIコントローラー EWI USB 出版社/メーカー: AKAI 発売日: 2014/11/21 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る みなさん、EWIって楽器をご存知ですか? 一昔前にF1グランプリのテーマとなった曲を演奏し…

DAWのギター入力におけるDIの必要性

最近DIという機材を買いました。 今まで存在は知っていたものの、使う機会とそれを用いる理由が無かったので使ってなかったのですが、いやはやこれがまた実にいい! 買ったのはPRSGuitarInterfaceって言って、これがWAVESのGTRってソフトに使うWAVES社とPRS…

子育てでイライライしない方法色々

こんにちは、今回は子育てネタです。 子供達を世話してて、中々言うことを聞かなかったり、駄々をこねたり、やることが遅い時などイライラとしてしまう時ってありませんか? 僕は基本的に「笑う門には福来たる」と思っているので、なるべく笑顔でいようとか…

ギターって第1ポジションの開放弦って後からやった方がいいのでは?

ふと最近とある疑問が出てきたのです。 きっかけは、フジテレビ!じゃなくて、カルカッシというクラシックギターの教則本に書かれていた一言でした。 第2ポジションまで進められる人は少ないが、ここまで来れると、逆にギターを生涯の友として迎え入れずっと…