サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

今日の面白いこと 180228

先日、秋葉原に行きました。ってか、ここ最近結構頻繁に実は通ってます。

 

そこで、パンチョって言うナポリタンのお店に行ってきたので、ちょっとお話します。

 

ってか、ナポリタン専門店って中々無いですよね?

 

んで、お店の外観がちょー気になっていて、実は以前から行きたかったのですが、ナポリタンへ行くというモチベーションが沸かず、ずっと躊躇していました。

 

でも、見れば見るほど面白そうな外観。

 

真っ赤なバックに、楽しそうなキャッチフレーズ。

 

終いには、兄貴、星人なんて言葉が出てきました。まあ、大盛りのすごいやつの呼び名なんですが。

 

んで、こないだは、ふらっと気持ちが乗って、行ってみたんです。

 

そしたら、お店の中が楽しい、楽しい。ってか、多分、僕みたいなオタクな人でないともしかしたら、少し引いちゃうかもですが、そんなギリギリのってか、ぶっちぎった内装にまたいいなぁって思ったんです。

 

どんな内装家は「秋葉原 パンチョ」でググると出てきますので、何となく見てみて下さい。

 

そう、昔のアニメとかドラマのポスターがところ狭しと貼ってあって、机にもポスターやら地下アイドルさんかな?みたいな人の写真とかプロマイド的なのがあったりして、とにかくもう、全方位秋葉原なのです。

 

そして、目に入ったのが、ポスターの下にさり気なく書かれている、アニメキャラのセリフや人生で一度は言ってみたいセリフ達。

 

もう、これは全部読んじゃいましたよね。

 

「運転手さん、前のタクシー追って!」

 

とか

 

「やろうども、やっちまいなー」

 

とか、一体どんな場面で使うんだってセリフですが、まあ気持ち分かるーみたいな。

 

あ、そうそう、肝心のナポリタンの味と量ですが、とっても美味しかったです。

 

量も通常400gと多めですが、さらっと食べられてしまうので、ジロリアンとか大食いの人は大盛りの600gもさらっと行けると思います。

 

僕はあいだの500gを頼みましたが、まあ、それなりにさらっと食べることが出来ました。

 

ミートソースもあるので、今度はそっちを行ってみたいと思います。

 

そうそう、3月10日はミートソースの日だそうで、通常600円が310円にて食べられすそうで、お持ち帰りも予約で受け付けているのかな?なんかそんな感じでした。

 

3月10日は土曜日ですね、なんかすんごい混雑が予測されそうですが、ちょっと行ってみたい気もしますね。

 

あ、そうそう、女性を連れて行く場合は気をつけて下さい。

 

キレイなお店が好きな人とか、きたなシュラン的なお店はNGって人は向いてませんし、キモオタ嫌いな人とか萌えに耐性が無い人は、多分一発でアウトです。

 

きっと券売機で食券を買って、お店の中をくぐった瞬間、踵を返して階段を上がっていくことこの上なく、申し分なく、見込めること間違い無し。

 

あと、相席が嫌いな人もおすすめしません。基本相席です。

 

でも、そんなの気にしない人、アキバやアニメが好きな人、とか、とにかく沢山食べたい人には、とっても楽しいお店だと思います。

 

僕もパンチョさん、ファンになりました。また行きたいと思います。