サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

たい焼きなのにお好み焼き

 

 

 

知ってます?たい焼きの形に中身がお好み焼き!

 

お好みたい焼き。

 

サービスエリアだと友部SAが、都内だと錦糸町が有名みたいですね!

 

そう、ありそうで無かったたい焼きの形をしているお好み焼きなんです。

 

味は、もうめっちゃ美味かったですし、子供達も僕が食べているのに興味を持って一口上げたら、クリームじゃなくてそっち買えばよかったー!って言うほど、子供も手軽に食べられる美味しさです。

 

そう言えば、お祭りの屋台って、お好み焼きとか焼きそばってよく見かけますけど、たい焼きって中々見かけないですよね?

 

後、大阪焼きは見るようになりましたが、今川焼きはあんまですよね?

 

クリームとかあんこってコスパが悪いんでしょうかね?

 

あと、たい焼きの器械が単純に高いとか。

 

でも、あのお好みたい焼きがお祭りの縁日であったら、絶対に大行列間違いないですよ。

 

なんでかってーと、お好み焼きの最大の弱点って、実は両手でないと食べられない所なですよ。

 

もちろん、大きくて大盛りで、すごくボリュームあるのは良いんですけど、逆にこれって、子供からすると、食べにくくて、お好み焼きを食べないキッズ達が結構温床としているんですね。

 

でも、このお好みたい焼きなら、片手で食べられるので、まさにドライブ系で特化して生まれたお手軽に食べられて美味しい一品なんですよね。

 

まあ、細かいのを作って薄利多売だと、屋台は効率悪いのかもですが、その分、2個600円、4個で1000円とかにしちゃって、単価を上げちゃえばいいと思うんですよね。

 

あんことクリームも一緒に販売すれば、幅広く対応出来そうですが、お好みたい焼き一本勝負でも悪くないと思います。

 

キャベツと紅生姜とソースとマヨ、揚げ玉とかいらないです。

 

シンプルに、もう後は粉の味で勝負!

 

あ!そう言えば、ベーコンみたいなサラミっぽいのは入ってましたね!ハムみたいなやつ。

 

アレが何気に美味しかった。

 

いやー、今度ホントに来年とか屋台に出てくれないかなー。

 

したら、子供と一緒に普通のたい焼きとお好みたい焼きと両方、ご飯とおやつ感覚で買うんですけどね。

 

とにかくね、いいんですよ。

 

大阪焼きが好きな人は、多分イケます!卵は無いです、それでもあのタイの形が良いんですよね。

 

鰹節とか青のりとか、そういうのもいらないです。

 

なんだろう?だし汁が美味かったのかな?

 

とにかくすごく美味しかったです!!

 

あ!

 

ちょっと今、思いついちゃったんですけど、家で手軽に出来ないかな?って。

 

それでね、アレをちょっと利用してみようかと。

 

そう、たこ焼き器です!!!

 

キャベツや紅生姜、それからお肉の食感のハムとか何かを全部みじん切りにして、だし汁と粉に混ぜて、それでたこ焼き器でやるんですよ!!

 

そしたら、お好みたい焼きみたいに、お好みたこ焼き出来ますね!!

 

作る時に、ちゃんと中にマヨとソースを垂らしてタコの代わりみたいにしようかなと。

 

よし、ちょっと早速今晩、やってみようと思います!!!

 

子供達の反応などまた次回にでもレポートしてみますね!

 

今日はそんな感じです。