サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

サラダチキンを自分で作ると楽しい件

ここ最近、更新してなかったので、また更新始めようと思います。

 

1日1更新とかって気張ると中々渋ってしまうので、気楽に大体1日1記事位、あれですね、糸井重里のほぼ日刊イトイみたいな感じですね。

 

あのスタンスは本当にセンスだなぁって思いますね。

 

さてさて、話題を戻して、サラダチキンの話を今日はしようと思うんですが、前にサラダチキンは美味しいって話をしたんですね。↓

http://subculakibapapa.hateblo.jp/entry/2017/10/06/110506

 

そこで、健康にもいいし、コスパもいいかなって思ってたんですが、よくよく買い物をしながら考えたら、鳥の胸肉って、100g70円以下だったりするのをふと思ったんですよ。

 

それでね、サラダチキンってそのまま食べられるし、味も美味しいのが勿論魅力なので、それでも良いのですが、単にグラムと値段で考えたら、これ普通に胸肉買って、自分で茹でた方が良くね?って思考に至ったんです。

 

自分で茹でたら、茹で汁でチキンスープ出来ますよね。

 

それで、僕は大体サラダチキンをゆで卵とサラダとパスタに混ぜて食べていたいので、結局味付けはポン酢とか塩とか適当にしてたんで、チキン自体に味が無くても、問題ないことに気がついたんす。

 

たまにカップ焼きそばにスープが付いているのあるじゃないですか。

 

ああいう感覚で、サラダチキン料理にチキンスープ付けちゃえば、なんかご飯がグレードアップするぞみたいな感じで、やってみたら、これがいい。

 

チキンスープも上手いし、チキンサラダも上手い!!

 

良いことづくしだなぁとか思ってやってたんですが、最近めっきり調理するのをしなくなり、ふとサラダチキン食いたいなぁって思ったんです。

 

その時に、ああ、サラダチキンはこういう時の手間を無くしてくれる時短商品なんだなってふと気が付くのでした。

 

なので、ほら、コンビニのお菓子とかコーヒーって必ずしも必要じゃ無いじゃないですか。

 

でも、ついつい買ってしまいますよね。

 

大型スーパーで買った方が安いの知っていても、自販機でジュース買いますよね。

 

そういうことなんだなって思って、改めてチキンサラダの偉大さを身にしみた最近でした。

 

今日はそんなところです。

 

あー、ジャンプまた溜まっちゃったけど、気が向いたらまた書きます☆