サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

今週のジャンポリスについて

いつも、子供達がテレビを見ている流れでよくたまに見るんですが、今週のジャンポリスでちょっと気が付いたことを書いていこうと思います。

 

今週は生駒ちゃんが親知らずを抜いたということで、少し顔が腫れてましたね、そして、それをソフトにツッコむ、あっちゃん。

 

天才ゴルファー少女と大西ライオンの対決ですが、何気に大西ライオンがゴルフ上手くてびっくりでした。

 

ドライバー勝負では、ちゃんと勝ってしまっているという。。。。

 

アイアン勝負でも何気に僅差。

 

最後はパターで勝負が付きましたが、大西ライオンのゴルフ上手さがあっちゃんの反応によってよりリアルに浮き彫りにされたなぁって思いました。

 

あゆみくりかまきですが、何となくですが、いい意味で地下アイドルの匂いがしました。

 

テレビなので、少し緊張している様でしたが、思いっきり、踊って、歌って、弾けるようにそれぞれが自分を表現している様が、地下アイドルの子達が、一生懸命に目の前に居るファン達とその場のライブ感を盛り上げている雰囲気と似ていたのです。

 

彼女達は、きっともっと目の前にファンや観客がいた方が、より歌が魅力的になるのかも知れませんね。

 

そう思うと、テレビの収録で、ライブ感のある演奏が出来るアイドルやアーティスト達って、スゴイんだなあって思いました。

 

また、ジャスティン・ビーバーとか元スマップの3人もそうですが、今はアイドル、芸能のあり方、表現の仕方、売り込み方、そういうのがかなり変わってきて、ネットが非常に強いツールになってきているんのかなぁなんて思いました。

 

そして、何気にあだっちーは普通にゲーム好きっぽいなぁと思い、ゲームしている姿とかってかなりテレビ的に中々絵にしずらかったり、ゲームの画面を映しても微妙だったり、みたいなところもありますが、個人的にはもっとあだっちーがゲームで活躍する企画をうまい感じでやって欲しいって思いました。

 

そして、あっちゃんの漫画知識が活かされる企画とか、そーゆーのが欲しいなぁなんて思いました。

 

まあ、子供も見ている番組ですし、色んな漫画の紹介をしていかないといけませんし、短い時間に詰め込む番組だと思いますし、あっちゃん的にも、この番組に力を入れるというよりは、若手芸人にチャンスをみたいな所もあるんだとは思いますが、個人的ないち視聴者としては、ジャンポリスの3人の魅力が主軸にありつつ、枝葉の派生として他の企画があるみたいな感じのが見たいなぁとか勝手に思いました。

 

良い点ですが、ジャンポリスを見ていると、大体毎週編集部の中が見れるじゃないですか。

 

ああいう、裏方の舞台って、子供達にとって、全く知られていない部分なんで、そういうのが撮られているのっていいなあって思いました。

 

まあ、連載を書いている仕事場を撮影するのはとっても大変でしょうから、中々機会は難しいかもですが、なにかの特別なタイミングでやって欲しいなあとか思いました。

 

後、何気にHUNTER×HUNTERの連載直前とか、撮り溜めでいいので、富樫先生の仕事場を撮影して欲しいなぁとか、ジャンプマニア的には思います。

 

冨樫先生のペン先とか、めっちゃ見たいです。

 

明日はちゃんと今週のジャンプ書きます!はい、遅れないで書こうと思います。