サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

今週のジャンプ 41号


スポンサードリンク

またまた遅くなりましたが、更新します。

 

今週はロボレーザービームが巻頭カラーで、表紙です!

 

表紙見て気が付いたんですが、ロボがメガネを外したのって、先輩の黒田とキャラが被ってしまうから、競技時は外すって設定にしたんですんかね?

 

消耗しまくっている中、さすがの帝王の貫禄。そして、立ち上がれないロボ。

 

理音の叫びに応えるように立ち上がり、極限状態においての完璧な始動。

 

まさに、ロボの真髄。

 

低空レーザービームのインパクトの描写がかっこよすぎです。

 

しかも、朱雀のボールめがけて一直線、そして、最後の気合と咆哮。

 

帝王戦が終わり、次回以降の展開が楽しみです。

 

約束のネバーランドでは、先に来ていた先輩?がエマを人質にペンを置いて出て行けと脅します。

 

しかし、その脅しが鬼と違って、本当の殺気が無いことをエマは察します。

 

察したエマは反撃をして、人質の立場から抜け出し、更に言葉でも反撃して追い詰めます。

 

すると、多重人格なのでしょうか?ルーカス、ジョンと叫びながら気絶していきます。

 

そして、見つけた密猟者。

 

謎が深まるばかりですが、ミネルバまでの道のりはまだまだ続きそうです。

 

Dr.ストーンでは、あさぎりゲンの復活の記憶が描かれます。

 

そして何者かに襲われるゲン。

 

即死に思われたゲンですが、生粋のマジシャンとしての事前の仕込みによって即死を免れます。

 

手当をして、千空と一つの約束を交わして司の元へ戻るあさぎりゲン。

 

約束はコーラ一本。

 

男と男の約束は何よりも重いですね。

 

しかし、襲ったのは一体誰なのでしょうか?司の側のもう一人の追手ではないのでしょうか?

 

斉木楠雄の災難ではアンラッキーちゃんの不運を全力でフォローする楠雄。

 

最後の男運のオチで終わる所が最高ですね。オチの鳥束。ウケます。

 

火の丸相撲では、とうとう、待望の大相撲編が始動します。

 

最後まで読んで気が付きましたが、いきなりの回想からのスタートだったんですね。

 

ハッピーエンドが見えない小兵の力士、鬼丸の物語が来週から本格的にスタートします。

 

楽しみでなりませんね。

 

何気に、大相撲では、幕内力士は国宝オーラが出ているんですね。

 

鬼滅の刃では、手当をする音柱、天元のシーンから始まります。

 

妻が3人もいるってすごくいいですね。憧れます。正直言って、羨ましいです。

 

かっこ良くて、遊郭で働けるくらいの美人が3人も妻だなんて、善逸じゃ無いですけど、羨ましくて、石投げたくなります。

 

鬼を探す天元ですが、天元が音で探りだした場所は地下。

 

炭治郎達が戦っている場所とはどうも違いそうです。

 

戦っているってことは、善逸でしょうか?

 

一転して、炭治郎は刃こぼれを上限の鬼(陸)に指摘され、自分の水の呼吸の甘さに気が付きます。

 

そして、もう一つ習得している呼吸、ヒノカミ神楽に切り替えます。

 

身体への負担が大きく、連発が出来なかったの過去を乗り越えて、今、修行で習得してきた成果を果たします。

 

煉獄さんの

 

「心を燃やせ」。

 

ちょっとウルって来ちゃいました。

 

ヒノカミ神楽の花車は上限の鬼(陸)を捉えることが出来るのでしょうか?

 

ぼくたちは勉強ができない」では、キスに思えた先週のコマは実は寸止めであったことが分かります。

 

そして、ちょいちょいとあり、状況を把握する幸成、最後のセミオチも中々イイですね。

 

理珠ルートはここで一旦終了って感じで、次週からはまた別ルート開拓ですかね。

 

ブラッククローバーでは、マグナとアスタの根性対決です。

 

その間に復活する副団長と灰魔法のトラップ、さてさて、一体どんな決着に持っていくのでしょうか?

 

ヒロアカはミリオの奮闘がまだ続きます。

 

音本に託された個性完全消去の弾丸。

 

走馬灯の様に流れるミリオの過去。

 

長きに渡って獲得してきたミリオの全てが、一瞬の弾丸によって、消え去ります。

 

しかし、諦めない、贖う、救うために立ち上がるミリオ。

 

ミリオの決死の踏ん張りの前に、デク、追いつきます!!

 

熱いです!かっこ良すぎです!!!登場の見開き、ヤバイです!!!!

 

あー、かっこいい、来週が楽しみです。

 

食戟のソーマでは、田所ちゃんの回想シーンです。

 

そして、何気に少女漫画萌えしていた田所ちゃんに、根性論を持ちだした四宮が意外なマッチングを果たし、野菜料理の師弟関係の結束が結ばれます。

 

まさかの宗像コーチネタ。

 

そして、ソーマとタクミの食材がバターと牛肉と出て、来週に挑みます。

 

クロスアカウントでは、強引なお風呂展開の続きです。

 

幼馴染の告白をライバルヒロインが聞き、それを主人公は水の中で聞こえないという更に強引な展開。

 

そして、開放展開へと流れていきます。どうなる?無害くん。

 

シューダン!では、以前転校したダイゴが出てきます。

 

そして、何気に彼を知っている鴨志田。

 

ベイビーフェイスとは打って変わった、ゴールへの執着、イイですね。

 

月間連載のボルトでは、新しい組織と新しい脅威の存在が垣間見えて、来月の展開へと行きます。

 

最後の磯兵衛では、お米を研ぐ磯兵衛。

 

何気に母上を助けようとする磯兵衛がいじらしいです。

 

オチの流してしまうのも、きっと子供なら誰しも経験することでしょう。

 

そして、最後の最後でまたしてもガイル先輩。

 

ちょっと、やられちゃいましたよ。

 

最初の広告に無いから、すっかり安心しちゃったじゃないですか。

 

迫力のハードジェル。

 

今週のジャンプも、圧巻でした。