サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

今日は意地でも更新してやるぜってムキになって書いています

毎日更新記録って一旦断たれると結構凹みませんか?

 

僕は割と土日が鬼門です。

 

そして、今日はその土曜日です。

 

なので、鬼門に途切れないように、とにかくギリギリでも自分のモチベーションをあげるために書いています。

 

本当は、もっとちゃんと気持ちを込めて書いたり、きちんと習慣化して、起きた瞬間書くとかそういう方がいいんですが、それか、平日に書き溜めた分を土日に当てるとかね。

 

そうんですが、今週は平日に書き溜められなかったので、今書いています。

 

そういえば、ジョン・ケープルズのザ・コピーライティングが最近になってまた取り立たされていますよね。

 

そして、昔は神田昌典さんが帯だったのですが、最近はDAIGOさんが帯で推薦しているという。

 

確か、動画でもDAIGOさんはザ・コピーライティングを紹介していましたね。

 

そこらへんのセールスコピーライティングの本を読むくらいならきっと、この本を1冊読み切った方が、すごく有益になると思います。

 

かくいう僕も、まだ実は読みかけなのですが、この本は面白くて、読みきらなくても、最初からまた読み始めると結構また読めてしまい、その時々の自分の心情や状態によって、同じページを読んだ時の気がつくことが違ってたりして、何度読んでも気が付くポイントが出てくるみたいな不思議な本です。

 

コピーライティングはブログやっている人とか、アフィリエイトやっている人とかもすごく有用だと思うので、もし、読んだことがなかったら、ぜひ読んでみて欲しい一冊です。

 

図書館とかでもあると思うので、いきなり買うのに躊躇される方は、一回、図書館で借りて試し読みしてみて下さい。

 

ちなみに僕もその口(図書館で最初借りて読んでみて、その後自分で買った)でした。

 

今日はつなぎなのでこのへんで終わりです。

 

また、明日切らさないように見ていて下さい!!