サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

ブログを書いてて思うこと

正直、自分の中で何かをしなくてはならない的な部分が強くて、何かをしたいって部分を上回っています。

 

ぶっちゃけ、何をしなきゃよりも、何をしなくちゃが強い感じです。

 

よく分からないけど、パソコンの不調を一つ一つ調べたり解決させようとしたりして結局時間が過ぎてしまっている感ですね。

 

もっとプログラミングだったり、サイト運営だったり、楽器だったりなにがしかの技術を向上させたりとか色々と具体的に目に見える形での能力の向上、上昇を見たいのに、それが叶わないことへの焦りでしょうか?

 

マネタイズについて考えてみます。

 

目先の利益としては、ブログを使うか、新しいサイトを使うか?ブログは実験的な形で使うか?うーむ。。。

 

新しいサイトってかギターサイトでやる場合、すでにドメインの登録は随分経っているから、後はSEOに則った形でアフィリエイトを貼り付けてって感じなんだけど、多分、アフィリエイトで設ける場合、高額で売れている商品を紹介してアクセスを集めるってのが一番手っ取り早い感じみたいなんですよね。

 

手法を真似して、手数を増やして、ガッチガチに固めたサイトを量産する。

 

イラスト入れて、構成も売れるテンプレで、んでもって、それに関するキーワードを全部1ページ埋め尽くす的なところまで行ったらまあOKみたいな感じだったように記憶しています。

 

んでもって、ブラック会員になったら、よりいい案件が回ってくるので、それをやってより儲かるみたいな?

 

ふと思ったのですが、ハンター協会のライセンスで、念能力が使えないと一人前じゃないみたいな感じに近いですね。

 

ブロガーでもアフィリエイターでも、きっと始めるのは誰でも出来る。

 

収入を出した段階で、仮ライセンス発行って感じ。そこに行き着くまでに殆どの90%の人が挫折してしまっている。

 

そんでもってその中で生き残った人で、更に収益を出し続けられた人にだけ、念能力じゃないけど、高額案件とか、成約率が見えるオプションがつくわけです。

 

つまり、発と凝を身に付ける感じです。

 

それまでの錬はまさに練る。つまり、記事を書き続けるとか、基礎修行的な感じ。

 

実際に自分だけの能力を身に付けるのって、自分の特性に合わせた能力って、保有しているコンテンツ、つまりはサイトとか動画ちゃんねるにアクセス数が集まって、アドセンスで収益が出るようになってからって感じですね。

 

アドセンスの収益が出る位のアクセス数、つまりは、1日1000人とか月平均で1万人超えだろうかな?1万PVで約3000円、そんでもって、3万PVで1万円って感じっぽいです。

 

ブログでのアドセンスのコツは、好きなテーマで毎日コツコツと書けるテーマ。うーむ、そうか。こういう独り言をブログにあげてもいいのかも知れないと思って、ちょっと上げてみることにしました。

 

面白いカテゴライズを見たので紹介します。(以下参考サイトのリンク)

https://www.mani-mani-money.net/?p=1306

 

月間3000PV以下→ビギナー 多くの人がここでさまよう。焦らず、コツコツとコンテンツを継続的に練る。

 

3000PV~1万PV→脱ビギナー ブログ収入が1000円程度なところ

 

1万PV~3万PV→ノービス 初級を脱して、中級に差し掛かるところ。アクセス解析やキーワード分析など使い始める。数千円~1万円

                                                                                                                                          

3万PV~10万PV→アマチュア いわゆるアマチュアブロガー 収入は1万円~数万円

 

10万PV~30万PV→トップアマ アマチュアの中でのトップという位置づけ、アマプロ、セミプロみたいな感じかな?収入は3万円~10万円

 

30万PV~100万PV→エキスパート 中級を抜け、上級に入る感じ。10万円~30万円 ブログランキング検索エンジンでも上位にランクインしてくる

 

100万PV~300万PV→セミプロ 月間100万PV以上を達成すればいわゆる有名ブロガーの仲間入り、収入も30万円を超えて、ブログ運営のみで食べていける。この頃からブログ以外の仕事、企業からの依頼などが増え始める。参考:イケハヤ氏など 30万円~100万円

 

300万PV~1000万PV→プロ 著名業界人、法人運営のメディア、無名個人は少ない。 100万~数百万円

 

1000万PV以上→トッププロ ほぼ企業が運営するメディア、CNET Japan、MarkeZine、GIZMODEなど。

数百万円~数千万円

 

なので、まずは月間3000PVを超えて、1万PV以上を目指す事を考えてみたいと思います。

 

その為には???

 

量を増やす→記事数を300にする。

質を高める→自分の好きなテーマ、書きやすいテーマを見つける。

更新頻度を高める→書きやすいテーマで毎日書く。

 

以上を踏まえて、まずは自分の思考をブログにする。

 

なんだかんだで、うだうだと考えるのが好きなので、それをそのまま、ブログにしてしまおうと思いました。

 

ノートやワードに書き綴った文章を、一般向けに公開しても大丈夫なように編集し、それをブログに上げることにします。

 

以下具体的な編集でやること

→固有名詞や個人、場所を特定できそうなワードを削除、修正する。

→言い回しを他人が見ても不快に思わないような書き方に直す。

→参考にしたサイトのリンク先やURLは書いておく。

 

とりあえず、今日の考えた事を記事にしてアップしてみます。