サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

動画紹介シリーズ!KUNチャンネル

 

殺すテクニック

殺すテクニック

 

 さてさて、今回紹介する動画チャンネルは、「KUN」というチャンネルでKUNさんが主にゲーム実況などをしている動画ですね。

 

イクラ、フォーナイト、人狼ジャッチメントなどをメインに面白いゲーム実況をやっている方です。

 

面白いのは単に一人でゲームするってのではなく、協力者を沢山募って、KUNさんが号令をかけて、ゲーム内でみんなでわちゃわちゃと色んな遊びをしているというのがいわゆる普通のゲーム実況との毛色が違うなって所でした。

 

KUNさんがお題を作って、それを同じサーバー(?)にいる人達がみんなでそのルールに則って何かをするみたいな感じですね。

 

その際たるは、動画チャンネルの一番冒頭にありますが、マイクラで洋風と和風の城を作って、城攻めしたら、どっちが持つか対決!みたいなことをやってて、結構ゲーム知らない人でも面白いです。

 

僕もマイクラは全然知らなくて、ヒカキンがなんかゲームやってたなって位しか知らないのですが、なんとなくその画面上の雰囲気とかKUNさんの話しぶりなどからあまりマイクラを知らなくても楽しめる内容な感じがしました。

 

しかし、この方、一番のオススメはゲーム実況動画じゃ無いんです。

 

再生リストにあるんですけど、「KUNラジオ」というシリーズがあるんですが、このラジオではずっとKUNさんが話をしていて、その話が結構専門性高くて、面白いんです。

 

中でも戦争中に銃で死ぬのは嘘だよってことを話しているのがあるんですけど、結構話を聞いていると理系の知識がすごい感じですね。

 

後、原爆の説明の時に例え画像が面白かったり、話も面白いですし、動画としても見ていて面白いです。

 

まあ、見た目は、ふざけた眼鏡にふざけた柄シャツにふざけた髪型でチャラい感じに見えますが、色々とお話を聞いているとしっかりとしている方なんだなってのが伝わってきます。

 

なので、この独特のファッションが暗くて清潔感のないゲームへのイメージ払拭をしてくれたら良いなあって勝手に思います。

 

この方何気にチャンネル登録者数90万人で、もう少しで金の盾行くんですよね。

 

確かに独特の語り口調とハイセンスなファンション、そして動画編集チームを持って1日4個のクオリティの高い動画を出し続けるバイタリティですから、ものすごく勢いがあると思います。

 

相当クレバーな方だと思います。

 

そんなKUNさんは時々KUNラジオで独自の哲学を語られたりするので、そういうのを聞いているとすごく色々と参考になって面白いです。

 

皆さんきっとそんなKUNさんが大好きなんだなって思います。

 

さて、オススメ動画をいくつか貼ろうと思いますね。

 

KUN

https://www.youtube.com/user/BYCMsince2012/

 

クレーム対応の仕事してた時の苦しみが異次元すぎた【KUN雑学】

https://www.youtube.com/watch?v=LMszgzZW1NU&list=PLl32tGbAYNErmWq0hljkOgAPpqhGCz41w&index=8

 

戦場では銃で人は死にません 一番多い意外な死因は・・・-【KUN雑学ラジオ】

https://www.youtube.com/watch?v=NKbXN6nM4r8&list=PLl32tGbAYNErmWq0hljkOgAPpqhGCz41w&index=11

 

原子爆弾の仕組みを解説 原発と同じ?【KUN雑学】

https://www.youtube.com/watch?v=NoRFNBNLr4c&list=PLl32tGbAYNErmWq0hljkOgAPpqhGCz41w&index=10

 

こんな感じで他にも面白いKUNラジオが沢山ありますので、ぜひぜひ観てみて下さい!!

 

面白いですよ!

 

今日はそんなところです。

 

成功していた日本の原爆実験―隠蔽された核開発史

成功していた日本の原爆実験―隠蔽された核開発史