サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

プロゲーマーふ~どと倉持由香の結婚に夢がある話

 

 

 

 

いやー、びっくりしました!

 

プロゲーマーふ~どさんがグラドルの倉持由香さんとご結婚されるというニュースを聞きまして、おおお!おめでたいな!!!と思いつつ、経緯をググってみたら、お仕事で一緒になった所から10年以上の付き合いの末、結婚というので、なんだか、勝手になんですけど、ちょっとしたドラマを感じてしまいました。

 

うん、いや、これはドラマになるんじゃないか?

 

だって、プロゲーマーで結婚している人って言ったら、sakoさんとかかずのこさん位しかぱっと思い浮かばないです。

 

何となく、プロゲーマーと結婚って中々結びつきにくいキーワードかなって思うんですね。

 

っというのも、プロゲーマーというと、今でもまだ非常に特殊な職種だと思うんですよ。

 

海外にしょっちゅう出向いていくのも多いでしょうし、基本自分で決めない限りはオフは無いでしょうし、自宅でもずっとゲームの練習に多くの時間をつぎ込むと思います。

 

いわゆるサラリーマン的な生活とはかけ離れた生活スタイルと収入の安定さや将来性などが未定であることから、中々女性の方からだけでなく、男性としても相手に結婚を言い出しにくいとこもあるのかなとも思います。

 

また、そもそもですが、こんだけ忙しく、そしてゲーム以外の時間があまり無い生活スタイルだと、女性との出会いの機会も自ずと減ってくると思います。

 

なので、今回のこのふ~ど氏と倉持由香さんの結婚は、そういったゲーム業界、プロゲーマーの中ですごくいいニュースになったんじゃないかって思うんです。

 

まず、このご結婚って、カプ婚って言われているみたいなんですけど、カプコン主催のお仕事がキッカケだったそうなんですね。

 

そうなると、今までは仕事は仕事と割り切って、中々女性に手が出せなかった勢も、公然とそういう仕事ンの付き合いからの発展もありなんだって言う認識が生まれてくると思います。

 

また、グラドルとプレイヤーという所から、ボクシングで言う所のボクサーとラウンドガール、F1で言う所のレーサーとレースクイーンみたいな、そんな夢のある組み合わせにも思えてきます。

 

倉持由香さんがふ~ど氏の大会での映像とかを見ていると、こないだのラグビーワールドカップで田中選手とその奥さんがテレビで映されてましたが、それとも似ているなあと。

 

選手と奥さんというところで、普通にスポーツ選手とそれを支える奥さんというような、そんな構図が見えてきました。

 

また、ふ~ど氏は色んな方々にも祝福されていて、徳のある人柄なんだろうなって思います。

 

経済的な安定と将来性についてですが、正直、今第一線で活躍している方々は、ぶっちゃけeスポーツという追い風を受けていますから、将来性は非常に高いと思うんですよね。

 

それに経済的な面でも、それこそ手取り14万の人じゃ無いですけど、そういう社チックな人に比べたら、全然稼いでいると思うんですね。

 

でも、プロゲーマー本人達からしたら、こんなのいつ無くなるかも分からないみたいな危機感を常に纏わせていますが、それは彼らが戦いにより専念する為のある意味での心意気、心の姿勢だと思うんです。

 

ぬくぬくした中では戦えない。

 

ボクサーのハングリー精神と同じ様に、心に常に飢餓感を抱えてないと、エネルギーをぶつけて戦う事は難しいのだと思います。

 

ですが、実際の経済面と将来性を傍から冷静に見れば、彼らの状況はいわゆる年収300万前後の人達に比べたら、全然、将来性も経済性も優れていると思うんですよね。

 

だから、そういう彼らの面を見抜いて、プロゲーマーと結婚する女性がドンドン増えていったらいいなぁなんて勝手に思いました。

 

まあ、注意すべきは、これからプロゲーマーを目指すとか、まだ活躍できてない人とかでしょうね。

 

今すでに小さながらもスポンサーが付いているという方はきっと落ちない限りは将来性はあると思いますから、支えてあげて、一緒に寄り添っていけば、きっとビックドリームを掴む可能性は全然あると思うのですが、今まだスポンサーが無いという方は、いわゆる一昔前のミュージシャン目指している人とちょっと似ているかもです。

 

ミュージシャン目指している人で思い出したのですが、イニシャルDで拓海との対戦相手に、彼女からタイヤ代を借りて対決に挑む人がいましたよね。

 

後、湾岸ミッドナイトで、このひと走りにかけて、それが終わったら、もう走らないみたいな人。

 

なんか、そういう文化って昔からあって、それがゲームに関してはぐっと時代の波によって押し上げられて、お金が集まり、回りだしたという事なんでしょうね。

 

その流れじゃ無いですけど、今、ヤンマガでFMゴーストってイニシャルDの後の近未来の話が連載されているじゃないですか。

 

アレは高橋涼介がめっちゃ金持ちになって、立ち上げた感じですけど、そんな風に志のある人がお金を集めて、一つの文化を作り出していくドリームみたいな話にはとても夢があって面白いなって思いました。

 

お金にはならないけど、何にかしらすごいことが出来る人って、きっと世の中に沢山埋もれているんだと思うんですよね。

 

テレビやネットですらまだ見かけない人。

 

そういうすごい人達の技術だったり、知識だったりがネットやお金や時代によって、徐々に世界中に共有されていくのかなとも、ふと思いました。

 

大分、ふ~ど氏の結婚の話からはそれてしまいましたが、最後にもう一度、ご結婚おめでとうございます。

 

末永くのお幸せと今後のご活躍をお祈り申し上げます。

 

今日はそんなところです。