サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

今週のジャンプ 50号

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

今週は鬼滅の刃が表紙&巻頭カラーですね!

 

そう言えば、ジャンプショップ?でしたっけ?お台場のアクティお台場にあるジャンプのお店!

 

あそこでこないだ鬼滅の刃のブースがありましたね。

 

Tシャツとか色々なグッズが売られていて、鬼滅の刃の原稿が幾つか展示されてました。

 

セリフの所の手書きの感じとか、すごく執筆感が伝わってきて、リアルな感じがして面白かったです。

 

子供達が「あれ!」って見つけて、それで気が付きましたが、鬼滅の刃は大人から子供まで大人気ですね。

 

あと、結構、若い女の子達も沢山いた感じで、炭治郎達の女子人気がすごく伺えた感じでした。

 

女子だと誰が一番人気なんでしょうかね?

 

意外と善逸が腐女子の間では大人気な気がするのですが、どうでしょう。

 

ダメな奴ほど世話を焼きたくなる、でも善逸ダメだけじゃ無いじゃないですか。

 

欲望に忠実で、感情に素直で、そして強い。

 

ああ、モテますね。

 

さてさて、本編に行きますと、無残がめっちゃ強い感じですね。

 

オールレンジの遠距離可の腕の捕食と同時な攻撃。

 

近くに踏み入っても寄せ付けない攻防一体ですね。

 

鞭っぽい攻撃で強いのってそう言えば、封神演義の聞仲を思い出します。

 

鳴女が恋と蛇の2柱を倒したと無残は言ってますが、この時アレ?っと思ったのは、先週恋さんが、誰か上品な袖の人に引っ張られているシーンがあったじゃないですか。

 

なので、蛇さんだけならまだ分かるんですけど、恋さんもとなると、これは無残の揺動かな?って思ったんですが、だとしたら、別に視界を見せる必要はないなと、ちょっと一瞬混乱。

 

そして、顛末にて愈史郎が鳴女を操っていると分かり、先のコマの意図がようやく分かりました。

 

恋さん、やっぱりめちゃめちゃ強い感じですね。

 

愈史郎くん、決死の城操作で、形勢逆転なるか?

 

Dr.ストーンはまさかのこの展開かあ!!って思いました!!

 

そのために、ここに乗せてたの?!!って思うと、この伏線の作り方が凄すぎてビックリです。

 

マグマのキャラが生き生きしてますね。

 

で、モズの強さに最近はずっと惹きつけられてしましたが、そうそう、もう一人、人類最強と謳われた男を討った槍使いいましたね。

 

あの場で、なにか科学の武器が発動するのかと思いきや、なにかの薬品と金を化学反応させて、船を自爆させるとかかな?とか思ったら。

 

まさかの、氷月復活!

 

確かに、モズに対抗するにはこの人しかいませんね。

 

ハイキューはてっきり大会編が終わったらもう連載終わっちゃうのかと思ってましたが、海外編へと上手く続きましたね。

 

しかもビーチバレー編って中々面白い感じの展開で、こっからつい読んでしまうかもです。

 

約束のネバーランドではソンジュの過去の記憶と女王が交錯します。

 

核が2つあるという女王ともう一つの核の場所が腹だと見抜くソンジュですが、女王はその力の全能感に満ちあふれています。

 

ムジカがエマ達に向かって下がりなさいって言った時、ノーマンがまだ無理だって言ったコマでレイが一瞬の沈黙を見せてから、ムジカに質問しますよね。

 

アレ多分何かの時間稼ぎですよね。

 

ノーマンはザジの様態を利用して、あそこに残る選択をあえてした感じですが、その意図って何でしょうね?

 

恐らくですが、女王と繋がっている裏切り者がしっぽを出すのを待っている感じですかね?

 

万能感全開の女王に対して慈愛の心で立ち向かうムジカ。

 

その後の展開に期待です!!

 

ブラッククローバーはどうも、ハートの国とクローバーの国が協力して、スペードの国の悪魔と戦う展開になりましたね。

 

そして、修行編が始まるかと思いきや、あっさりと半年後。

 

最近の漫画は展開が早いですね。

 

チェーンソーマンはレゼ=ボム対2課の戦いです。

 

面白いのはレゼはポチタとデンジのように人間の身体を憑依するのではなく、身体と悪魔は別々なんですね。

 

頭が爆弾、身体も爆弾、そして、頭なしの身体は自立して動くことが可能な遊撃兵器ってちょっと強すぎですよね。

 

目に良い格好ってあんなにやられながら余裕なのがカッコいいです。

 

2課の副隊長、狐の頭を使っている所から見ると、アキくんと同じく面食いな狐好みのイケメンって感じなんですね。

 

狐が不味いって吐き出す悪魔って、要は格上の悪魔って事なんでしょうか?

 

それとも銃の悪魔の仲間の悪魔の場合、何らかの狐が嫌う匂いか味をしているんでしょうかね?火薬の味とか。

 

さて、次週はアキくんの未来の悪魔の力がフィーバーでしょうか?

 

ヒロアカはエンデヴァーと轟家の内面編ですね。

 

轟くんの顔のやけどはお母さんからだったんですね。

 

爆豪くんの無神経さが逆に心地よいですね。

 

そして、轟家にもう一人弟でしょうか?いることが判明します。

 

アクタージュは花子さんの一言で怒りに燃えまくる夜凪ですが、思ったんですけど、花子さんは実は葬儀の時は夜凪のお父さんとは一緒にいたんじゃなくて、お父さんが葬儀に来れない理由を実は知っていたんじゃ無いでしょうか?

 

それを夜凪の芝居に怒りを焚きつける為に、あえての嘘を言ってたのかなってちょっと思いました。

 

呪術廻戦では新しい1級術師が続々登場してますね。

 

面白いのは京都校の学生は誰もいないんですね。

 

東堂とかてっきり出てくるのかと思ってたんですけど、いません。

 

ですが、禅院のじいさんは娘と一緒に何気にいるってのが面白いです。

 

お父さんは何気にマキさんを買っているのかもですよね。

 

4級にしているのも、実は危険な任務に付けさせない為のツンデレだったとかね。

 

そして、冥さんは底が知れないですね。

 

そう言えば、夏油と特級呪霊側は、五条悟の封印と宿儺の復活と言ってましたよね。

 

冥冥班の虎杖は別の目的地へと行った模様ですが、これって多分罠ですよね。

 

学校側に裏切り者が居て、学生はメカ丸だった訳ですが、上層部は学長以上って言ってましたよね。

 

冥さんはお金で転ぶ人ですが、裏切り者にはなっていて欲しくない感じなので、希望としては冥さんに行き先の変更を告げた方が裏切り者であって欲しい気もします。

 

ってか、五条先生が着いた先に、夏油も真人もいませんよね?

 

って事は、夏油と真人は冥冥班が向かった明治神宮の方って事ですかね。

 

Dr.ストーンReboot百夜は宇宙の描き方が本当に綺麗だなって毎回思います。

 

暗闇を描かせたら天才的じゃないかなって。

 

リリアン翼をください、いいですね。

 

あ!今気がついたんですけど、百夜と千空って血は繋がっていないんですよね。

 

って事は、コハクと千空って一緒になる可能性ありますね。

 

毎週楽しませてくれるジャンプ、いっつも本当に毎週の初読が楽しくて仕方がないです。

 

ハンターハンターもそろそろ連載再開されないかな?

 

年一一ヶ月限定連載とかでも、もういい加減慣れてきましたよね。

 

どんなペースでもいいから、必ず僕らを最後まで連れて行って欲しいって。

 

断念したり、無理したりしてしまわないように、富樫先生のペースで納得の行く物語を紡いで欲しいって多くのジャンプ読者、富樫ファンは思っていますよね。

 

それを編集部もちゃんと分かってくれている感があるのが、とってもファンとしてもありがたいですね。

 

今日はそんな感じです。

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

 

高儀 EARTH MAN エンジンチェーンソー 350mm CSE-140E

高儀 EARTH MAN エンジンチェーンソー 350mm CSE-140E