サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

既に今週でも今月でも今年ですらないジャンプ36・37号

今回は合併号ですね。

 

ちょうど去年の夏休みみたいですね。

 

サザンのこの歌、よくインターFMで流れてました。

 

鬼滅の刃が巻頭カラーですね。

 

霞の呼吸の後の、無一郎の一閃!カッコいいです!

 

ワンピースではホーキンスの能力の一端が垣間見えましたね。

 

Dr.ストーンでは車に対して人力で挑むマグマ。

 

スチームゴリラ号に期待大ですね。

 

千空の長としての判断が何気に評価されているのがいいです。

 

約束のネバーランドではラートリー家がミネルバさんの意思を継ぐもの達を処刑するところから始まります。

 

ピーターが追う中、ミネルバさんの意思を継ぐものから連絡が来ますが、一体正体は誰なのでしょうか?

 

一見鬼のようにも見えなくもないですね。

 

毎回楽しみな呪術迴戦ではナナミンと真人の戦いです。

 

魂と肉体、どちらが先か?

 

精神など肉体のおもちゃに過ぎないというニーチェの逆を行きますね。

 

順平くんの先生の描き方がすっごく恣意的でいいですね。

 

そして、ナナミンの残業縛り面白いですね。

 

リボーンの天野明先生がスポーツ読み切り描きましたが、その後の連載が無かった所を見ると、あれなんですね、いまいちだったんですかね。

 

ヒロアカではオールフォーワンtワンフォーオールの因縁が兄弟として描かれています。

 

なるほど、実はそういう感じだったんですね。

 

単にオールマイトとオールフォーワンの因縁だけではなく、ずっと続いてきた因縁だったんだなって分かりますね。

 

途中、桑田佳祐のインタビューがありますね。

 

飛んで、ブラッククローバーはエルフに王族達が乗っ取られた所をヤミが大活躍しますね。

 

そう言えば、銀魂、ゴリラ編なんですね。最終話まで残り少ないのにゴリラに突入して終わるのか?って感じで結局終われなかったんですよね。

 

ああ、懐かしい。

 

そんな感じの久々の昔のジャンプでした。