サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

ドンキのサンダルが可愛くて歩きやすくてお気に入り!(久々に書きます)

ドンドンドン、ドンキー、ドンキーホーテ!

 

でおなじみのドンキーホーテのキャラクター、ペンドンのサンダルがあるんです。

 

大人用のサイズから子供用のサイズまであって、思わず買ってしまいました!

 

f:id:genjitaro:20210625125159j:plain

 

値段もお手頃、甲高、幅広、扁平足の三拍子揃った靴選びに難儀な足ですが、履き心地もバッチリですごくいい買い物でした!!

 

前に、格ゲーのウメハラさんが散歩配信ってのをやっていた時に、何を履いて散歩していますか?って質問されて、その時に「クロックスまじぱねー」みたいな事を言っていて、クロックスの足底の吸収力はすごいって言ってたんですよ。

 

ドンペンサンダルもそれに勝るとも劣らない、割と長時間歩いても足は痛くならないし、下手な安いスニーカーより足の衝撃を吸収してくれている感じがします。

 

前にクロックスの偽物の安いのを買って使ってたんですが、とにかくかかとのゴムがすぐに駄目になってしまって、更に雨の日になると滑るわ、2層式の上が外れるわで使いにくかったんですね。

 

ところがドンペンサンダルは雨の日でも全然滑らないし、歩きやすいし、かかとも非常に安定感あって、めっちゃ歩き易いんです。

 

そして、僕が楽しげに履いてたら子どもたちも同じの欲しいって言って次にドンキ行った時に、それぞれのサイズのを買ってとうとう、親子でドンペンサンダルで歩いている奇特ファミリーになってしまいました。

 

f:id:genjitaro:20210625125205j:plain

 

まあ、心はウキウキなんですけどね。

 

女の子用にドンコサンダルも出して欲しいなぁと思うところですが、きっと女性はこういったサンダルは買わないんでしょうね。

 

オシャレじゃないから。

 

そして、ドンキの社長なのか開発者なのか分かりませんが、このサンダルにかけられた熱い想いってのがなんとなく感じられるのです。

 

まず、クロックス顔負けのショック吸収力。

 

そして、雨の日でも滑らない靴としての機能性。

 

最後に甲高幅広の人でも履ける親切設計。

 

これはもう採算度外視で、大量に売ってやるぞ!って意気込みを感じてしまいますね。

 

何ていうか、勝手になんですけど、僕はその想い確かに受け取ったからね!って勝手に思っていて、オシャレじゃないとか、ダサいとか言われても、僕は堂々と好きだからこれ履いているんだもんって心の中で言い張って歩いていきます。

 

そうしたら、最近、街中でね、見かけたんですよ。

 

ドンペンサンダル履いている女の子。

 

いやー、なんか、嬉しかったですね。

 

思わず、僕も愛用して履いてるんです!って言って、話しかけたくなっちゃいました。

 

それだと、完全にナンパですけどね。

 

でもね、それ見て僕は思いましたよ、「これは必ず流行るぞ」ってね。

 

なので、まだ持ってない方はドン・キホーテに急ぐかアマゾンからポチって見てください!!!(っと思ったら、Amazonにはまだ無かったみたいです。。。。)

 

以上、現場からはおすすめの(恐らくこれからの)流行アイテム、ドンペンサンダルをお届けしました!!!