サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

浴衣って着るの遅くないですか?

そろそろ暑さも夏、真っ盛りになって来ましたよね。

 

夏といえば、海やお祭り、水着に浴衣のシーズンですよね。

 

ところで、実際に浴衣を来てみて思いませんか?

 

アレって暑いですよね?

 

男だと中々着る機会が無いかも知れませんが、女性とか子供達はめっちゃ大変なんですよね。

 

僕も自分で浴衣を着て見る前は、全然気にしてなかったんですけど、いざ浴衣を着てみたら暑い暑い。

 

こんなのを女の子たちは暑さを我慢して着てくれていたのか!と、とっても女性への尊敬の念を抱かざるを得ません。

 

子供達も、夏の風物詩なんだからと思って、着ればいいのにとか勝手に思っていましたが、動きづらいは、暑いはで大人でも大変なんですから、彼らにとっては百害あって一利なしですよね。

 

そもそも、浴衣って、もっと前のシーズンに着た方がいいんじゃないかって思うんですよね。

 

夏祭りって、実は江戸の祭りは5月が本番なんです。

 

だから、浴衣のシーズンもそっちにずらして5月から6月にかけて、丁度、ツツジからアジサイ位のシーズンが浴衣で過ごしていて気持ちが良いんじゃないかって思うんです。

 

少し涼しめな空気と、ちょっとした暖かさが程よく交じり合ったあの季節こそが、浴衣シーズンだと思うんですよ。

 

どうなんでしょう?

 

クールビズみたく、何かセンセーショナルに「5月は浴衣!」みたいな「浴衣は初夏!!」的なムーブメントが起こせないもんですかね。

 

小池さん、来年の春から初夏で浴衣ブームの牽引をお願いしますよ、ホント。

 

甚平や作務衣でも、夏は暑いですからね。

 

それに、夏は、女性にはやっぱり二の腕を出して欲しいって思うんですよね、勝手に。

 

キャミソールやタンクトップでなくても、袖なしの、ワンピとか、袖なしカジュアルって凄く良いじゃないですか。

 

やっぱり女性の綺麗な二の腕が見えると、暑い季節が巡ってきたなって思うんですよね。

 

ホットパンツ、ミニスカートなんて来たら、もう、夏真っ盛り、ってか海ですよね。

 

いやー、そんな風に女性には苦しい思いをして欲しくない(肌の露出が見たいだけ)んですよ。

 

夏は暑いから、涼しい格好をして、涼を取る。

 

そんでもって、浴衣は初夏に先回りして、夏の訪れを予感させるような、5月が憂鬱な季節ではなく、新しい季節を迎える、素敵な季節にしたいなあって思います。

 

うん、夏はもう、水着でも良いんじゃないかって思います。

 

街中でも。

 

だって、その方が楽しいから。 。:。

 

日本は治安が良いですから、ジャパンはどこでもマイアミビーチだぜぇってなったら、きっともっと外国人観光客も増えますよね。

 

ヌードビーチに日本人観光客が釣られたみたくね。

 

まあ、でも、日差し対策とか、シミ対策、日焼けしないようにって考えると、女性的には肌の露出とかは控えた方が良いのでしょうかね。

 

ああ、白い肌の綺麗な女性も確かに手放せない!

 

でも、夏は健康的に、肌の露出をして欲しい!!

 

小保方さん、STAP細胞で、肌を全快に露出していても、日焼けしない研究をして下さい!!!

 

万能細胞なら出来ないでしょうか????

 

ああ、夏は海に行こう。

 

ピチピチギャルの待っている、海に遊びに行こう。