サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

おもしろ動画紹介シリーズ!六角工房がやばい!!!

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
 

 

 

皆さんはMADというのをご存知ですか?

 

MADは既存の色んなアニメやドラマの一場面を切り取って、組み合わせて一つの動画を作る事です。

 

言わば動画のDJミックスですね。

 

そして、出来上がった動画に音楽や声を当てるのですが、声もそれぞれアニメの声やドラマの声を使ったり、作る人によっては自分が声を真似て入れたりと色々です。

 

それで、この今回紹介する六角工房さんは何がすごいかというと、声とシナリオが抜群にヤバいんです。

 

例を上げると、G7みたいなおえらいさんが会議している映像に、今期のアニメについての評論を読み上げるわけです。

 

ちょっと意味がわからないですよね。

 

えっと、ようは、映像はすごく真面目なのに、音声がめっちゃふざけているって感じです。

 

でもね、これは正直僕の文章力ではこれ以上伝えきれないので、ぶっちゃけ見ていただけたらと思うので、以下にオススメベスト3を貼っておきます!

 

2018年秋アニメの覇権の各国首脳陣が発表

https://www.youtube.com/watch?v=bb1tyHU7Qs4

 

おっぱい談義

https://www.youtube.com/watch?v=8dJO3MafvUI

 

童貞が教える明日から使えるモテ術を大公開。これでクリスマスもばっちり【ナレーション風】

https://www.youtube.com/watch?v=YuV7HmNc9RM

 

これだけ見てみると、何となく最初の方に僕が言った言葉が何となく分かってもらえるんじゃないかと思います。

 

とにかくこの方の動画は語彙がすごい!!

 

どんだけ色んな事を知っているの?って言葉の種類、数、カテゴリ、知識の範囲もさることながら、それを流暢に喋り倒すスピーキング能力が本当に半端ないと思います。

 

ですが、それらの能力は決して単なる先天的な能力だけではなく果てしない努力が伴っているというのが、モテ術の動画の最後にある没テイクのところを聞くことで伺えます。

 

他にもベスト3には上げなかったまでも、この人の魅力を伝えたい動画をもう少し貼ります!

 

世界のアニメ好きな大統領達

https://www.youtube.com/watch?v=Zan4BrCqncQ

 

ロリ裁判

https://www.youtube.com/watch?v=sJgd-wcrdIo

 

十二人の怒れる男【五等分の花嫁編】

https://www.youtube.com/watch?v=51JHJt3FaHM&t=378s

 

これらを見ると分かるのですが、本当にこれ、それぞれの喋っている人がこれを同時通訳で話しているかのように錯覚してしまう位、映像と言葉がベストマッチしているんですよ。

 

六角さんにはオリンピック種目の同時通訳とか、国際裁判の同時通訳とかなんかの企画でやって欲しいです。

 

で、この方もっとすごいのが、このシナリオ力もそうなんですけど、知らない分野の動画を見て、それに言葉を当てていくみたいな事をやっているんです。

 

最近だとラグビーのネタがありましたね。

 

他には知らないゲームのスーパープレイに勝手に実況を付けてみたとか、オフサイドも知らないけどサッカーを実況してみたとか、知らないゲームの実況はミリしらというシリーズになっていますね。

 

他にも美容系の動画だったり料理系の動画だったり、とにかくあらゆるジャンルの動画に対してなんでも対応して実況出来るすごい人だと僕は思います。

 

それから、ゲームチャンネルもやっていて、主にゲーム実況をやられているんですが、縛りの条件がまた、色々と面白くて、下ネタや声ネタが主に多いんですが、見ているとついつい引き込まれてしまって、六角さんの声に釣られて魅入っちゃいます。

 

で、またゲーム実況をやっている位なんで、ゲームの腕も相当すごいんですよ。

 

って言っている間にまた六角さんの動画をついついながら観しちゃいました。

 

タイトルはこれです。

 

めちゃシコ選手権 in Shadowverse

https://www.youtube.com/watch?v=yq8Yhq10FmI&t=500s

 

これ、案件動画ですかね?案件動画だったら相当攻めてるなって感じですし、また、クオリティも半端ないです。

 

なんだろう?

 

六角さんの魅力は、動画内の空気と喋っている雰囲気が、本当にマッチングしちゃうところなんですよね。

 

それでいて、話している内容は全く関係ない事を話しているというシュールさ。

 

そして、それを成立させているのが、六角さんの声なのだと思います。

 

なんか、すごい勢いで六角さんを褒めることしか言ってませんが、別に信者とかじゃなくて、単純にこの動画が好きになってしまったので、面白さを伝えたいと思って今日は書きました。

 

今日はそんなところです。

 

 

 

追記です!!!

 

なんと、六丸さん、ヤバいどころを通り越して、本当にすごいです!!!

 

なんと、なんと、グーグルに目をつけられて、動画削除に追い込まれてしまったんです!!!

 

なので、今リンクを貼りましたが、これももしかしたらこの後ほとんど削除されている可能性があります。

 

ですが、この方はすごいのが、別に動画で収益化とかしてないけど、六丸が居た証を残したかからとみんなにメッセージを送ってるんです。

 

それが、みんなに動画を削除するから削除する前に転載しまくってくれ!ってぶちまけているんですね。

 

もう、この職人魂にはビックリしました。

 

いや、漢ですよ。

 

こりゃ惚れますね。

 

かっこよすぎです。

 

でも、たしかにプーチン、トランプ、マカロン、これだけ手玉にふざけた事をやりきった人は中々いないですよね。

 

なので、僕はもう、本当に称賛の一言しか言えないです。

 

ですが、このスタンスは貫き続けて欲しいなと思うので、どこかのタイミングでまた、ぶっこんだ動画を投稿してくれることを心のどこかで待ち続けようと思います。

 

追記以上でした!

 

追記の追記

 

なんと、その後の調査(六角さんの動画を観ていたら)で六丸さんはフランス政府からどうもグーグル経由にて怒られたようです。

 

だから、サッカー関連とかラグビーニュージーランド対フランス戦だった)の動画がまっさきにやり玉になり、マクロン関連が消すという流れに至った模様です。

 

以上、現場からお伝えしました!!