サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

脳汁を垂れるということ

皆さんは脳汁が垂れてきたことありますか?

 

いや、普通に無いですよね。

 

そう、本当に脳汁が耳とかから垂れて来たら、死んでますもんね。

 

でも、よく、脳汁垂れるくらい、死ぬ気で考えろって言うじゃないですか。

 

あれの意味が少し分かったような気がして、それで今日は脳汁が垂れる事について書いてみようと思います。

 

昨日、まだ動画の内容は見ていないのですが、僕が毎日チェックしているYouTubeの方でマナブさんという方がいて、その人がTwitterのネタがないのは甘えだみたいな内容の動画をアップしていたんですよ。

 

んで、それを見た瞬間、ああ、自分が今思っていること、感じていること、苦しんでいると思いこんでいること全てが甘えなんだなって思い知らされた気がするんですね。

 

っと言うのも、本当に死ぬ気で自分は今努力しているのだろうか?

 

睡眠時間を削って、食べるものも食べないで、セックスや恋愛もしないで、仕事に集中しているのか?って言ったら、完全にNOなんですよね。

 

もう、3大欲求に従いまくりながら、それでいて、あー、とかって言っちゃっている訳ですよ。

 

そりゃ、制約と誓約じゃ無いですけど、別に念能力持ってませんけど、でも、そういう覚悟って多分、現実世界でも必要じゃないですか。

 

僕多分、あんだけ自分で自分に言っておきながら、きっと覚悟がまだ足りてないってか、覚悟してないんですよ、どこかで。

 

だから、未だにのうのうとしている。

 

まあ、自分を追い詰めないのはある意味ではいいのかも知れませんが、もう少し自分に覚悟を決めて、突っ込んでもいいんじゃないかって思いますよね。

 

性格は行動が決めるから、行動を変えれば性格も変わるみたいなことを、我が心の師匠たる樺沢紫苑先生は言っておられます。

 

この星は行動の星であると、我がメンターの鴨頭嘉人氏は言っています。

 

この世は行動の世界だとも、我がマイスターであられる斎藤一人さんも言っています。

 

あー、なんかこいつ自己啓発臭いなって感じですが、そうなんですよ。

 

ここで、何も行動しないでうだうだしていたら、きっと単に自己啓発が好きな自己啓発野郎で終わっちゃうんですよ。

 

ここが分かれ目なんですよね、きっと。

 

成功するかしないかの分かれ目。

 

お尻で言うところの、割れ目ですよ、下手したらお尻の穴のど真ん中。

 

もうおならで吹き飛ばされるか、自分から成功の方へ行くかしか無いじゃないですか。

 

したら行動なんですよね、きっと。

 

だから、こうやって、自分を奮い立たせながら、まずは毎日ブログを書くという習慣を付けて、徐々に書く内容も誰かの何かの役に立つような、言うなれば昔の自分に言いたい事とか、共有したいこととかを書こうとか思っている訳です。

 

マジで脳汁分泌されるまであと5秒前。

 

今日はくもり空の下、いつもよりハイテンションでお届けいました!