サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

はてなブログ、一時的にバズりませんでした?みなさん

先週あたりから、なんかアクセスがいきなりアップしたなあって思って、あれ?これこのペースで上がってくれたら、人気ブロガーの仲間入り出来るんじゃね?とかって、密かに期待してたんですが、ある時を堺にまたアクセスが元に戻っていたというか、下がり始めたんですよ。

 

それで、ふと世間を賑わせているはてなブログが関連して起きた事件があったじゃないですか。

 

それで、その事件が原因で全体的に世間がはてなブログに興味を持つ方向に流れて、その煽りを受けて、アクセスアップの流れになったのかなとか思ったんですよ。

 

で、実際に事件の報道された日とアクセスのアップダウンを見比べてみたんですね。

 

そしたら、事件が報道されるだいぶ前にアクセスアップが上がっていて、逆に、事件が報道されてからアクセスが如実に下がっていたんです。

 

あら、考えていたのと逆だったなと。

 

他のはてなブログ書いている皆さんはどうでしたか?

 

ちょっと気になったのでメモ的に記録してみました。

 

はてなブログは事件が報道されてから、アクセス制限かなにかかかったんですかね?

 

ちょっと他のはてなブロガーさんの記事とかもそんな変化が無かったかちょっと注意深くチェックしてみようかと思います。