サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

過ぎちゃったけど、今週のジャンプ 27号

今週は鬼滅の刃が表紙で巻頭カラーです!祝テレビ化ですね!!

 

先週に引き続き袋とじがあり、今週は鬼滅の刃の今までの総集説明でした。

 

今週の鬼滅の刃読んでて思ったんですが、半天狗と玉壺、何気に玉壺の方が里に対して壊滅的なダメージを与えていますよね。

 

それとも、半天狗を抑えている炭治郎たちがすごいんですかね。

 

まあ、半天狗は確かに玉壺よりは強そうですけどね。

 

恋柱さん、ムッチムチで大活躍ですね。恋の呼吸、壱ノ型、「初恋のわななき!!!」

 

いいですねぇ、わななき!響きが良い!!

 

鉄珍始め、里の人達ってみんなスケベなんでしょうか?手を握ってくだされとか言ってますよね。

 

今まで黒かった日輪刀ですが禰豆子の鬼血術と相まみえて赤くなりましたね。

 

最初に鱗滝さんの家で鋼塚さんがくれた時、赤くなると予想に反して黒くなってましたが、最終的に赤くなることへの伏線だったのですね。

 

ワンピースでは今までルフィに助けられてきた登場人物から今までのルフィたちの活躍の総集編じゃないですけど、最近読んだ読者にもといったサービスでしょうか。

 

そして、ドフラミンゴを守っているというマゼラン。

 

マゼラン何気に強いですからね。そして、彼は意外と自身の正義がありますから、ドフラミンゴがどんなに悪党であろうと、彼は彼の正義で刺客から守って戦っているんですね。

 

ドフラミンゴが言っていたマリージョアの宝、あの麦わら帽子なのでしょうかね?特大の麦わら帽子なのか、それともあの新聞を持っている人が実は小さい人なのか?

 

Dr.ストーンではレコードに託された父の思いを聞くために千空達がレコードの再生装置を作ります。

 

レコードを作っている白夜たちの描写と再生装置を作っている千空たちの描写を重ねて描いているところとかすごく好きです。

 

交錯する現在と過去。

 

歌による人心掌握、そして、歌とレコードの音質で閃いたゲンの秘策?

 

一体どんな地獄に落ちる策略なんでしょうか。

 

ブラッククローバーはアニメ化で勢いづいてますね。

 

アスタの新しい剣がエルフたちの転生を解く鍵のようですが、エルフの魂が助けを求めているというのが意外でした。

 

転生魔法は完全ではなかったということでしょうかね?

 

それとも憎しみに駆られるとエルフといえど、その力の強さ故に醜い存在になってしまうということなのでしょうか?

 

約束のネバーランドではレウウィスの面を見事に割ったオジサンの狙撃。

 

直後の閃光弾ですが、それにひるまず反撃を見せるレウウィスは怖過ぎですね。

 

レウウィスのペット?っぽいの、パルウゥスって言うんですね。

 

万策尽きたエマ達がこのあとどう戦って行くのかが楽しみです。

 

ボルトは表紙をふと見て気がついたのですが、池本さんの方が、若干リアル志向というか、劇画調に寄った作画なのかなとかちょっと思いました。

 

岸本さんの方がもっとライトな感じだったのに対して、ちょっと重みと暗さが今回のボルトの魅力を広げているのかもしれませんね。

 

ジゲンの頬の文字が「IV」で、カワキ(倒れていた少年)の父親になるシーンから、カワキの頬の傷が「IX」だというのが分かりますね。

 

カーマって一体何なんでしょうね?人工的に作られるのと、自然にできる場合とあるんでしょうか?

 

ボルトのは自然発生っぽかったですが。それとも、自然発生する子供を事前に突き止められる何かを殻は持っているんですかね?

 

ヒロアカでは今まで出てきたヒーローが意外とランキングに表れていなくて、新しいヒーロが出ているのが面白かったです。

 

ホークスの煽り、良いですね。

 

こういう人ってあるところでは必要なんだと思います。

 

和を乱さないことも必要ですが、あまりにも予定調和すぎるのもダメなんですよね。

 

ホークスの煽りにも物ともしないエンデヴァーはさすがの貫禄ですね。

 

んでもって、何気にヨロイムシャを除くとエンデヴァーさん年いってますよね。

 

現役で頑張り続けているヒーローなんすね。

 

鬼丸相撲では、大典太と水入りにまで持っていきましたね。

 

そして、大典太の新しいオーラに対して鬼丸がまとったオーラはどす黒い炎。

 

心配するレイナを横に、どこまで鬼丸は堕ちていくのでしょうか?

 

アクタージュでは監督のサングラス越しの素顔が徐々に垣間見えるようになってきましたね。

 

撮影のスケージュールとか、カット割りとか長回しのリスクとか、ホントドラマや映画の撮影での現場の工夫や撮影の雰囲気が伝わって来ますよね。

 

夜凪が千世子にどれだけ思いを寄せられるかで演じきれるか決まるみたいですね。

 

呪術廻戦、毎週楽しみで仕方がないです。

 

映画鑑賞と言っても、やっぱりただのではなく、呪力のキープの修行のようですね。

 

虎杖とは別に伏黒は特級と対峙した時の宿儺のセリフが気になるみたいですね。

 

やっぱり、宿儺から見て、伏黒は影を使えばあの特級に勝ててたみたいですね。

 

おにぎりの具でしかしゃべらない先輩、その設定忘れていると、何言っているのかちょっとわからなくなりますね。

 

宿儺が何気に復活のときに今の約束は忘れることって言ってましたっけ。

 

そして、五条先生を強襲する頭火山の人、人ってか呪いか。

 

今の宿儺よりも強い特級って、なんか実はすごいんですね。

 

今週を過ぎちゃいましたが、とりあえずこんな感じです!