サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

今週じゃないけど今週のジャンプ 14号

さてさて、今週からあらすじは書かないで、読んで面白かったところの感想とか、自分なりの考察などをメインに書いていきたいと思います。

 

今週は新しく呪術廻戦が始まります。

 

これ、最初気になってたんですが、読まないでずっといたんですよ。

 

でも、19号をたまたま読んで、あ、やっぱり読んでみよって思ったので、捨てずに溜めていたのが功を奏したました。

 

さてさて、楽しんで読んでみましたが、のけっから面白いです。

 

読んでなかった人いたら、そんでもって、ジャンプまだ捨ててなかったら、ぜひ始めから読んで見て欲しいと思います。

 

ワンピースはカタクリ対ルフィに決着ですね。

 

倒れたカタクリの口を帽子で隠してあげるルフィの優しさがしみます。

 

約束のネバーランドでは狩り庭での逆転劇が始まろうとしています。

 

レウウィスを含めた鬼たちの表情が豊かに表現されているのがいいですね。

 

そして、一見して無駄打ちに見えた乱射にも、実は狙いがあったというどんでん返しも好きです。

 

Dr.ストーンは刀が出来ましたね。

 

表紙の和風テイストかっこいいです。

 

金狼もメガネでパワーアップしていい感じです。

 

氷月の強さもかっこいいですが、ゲンの裏切り方が鮮やかでかっこいいですね。

 

スイカさんも意外と活躍しているところが更に好きです。

 

まだまだ続いてくれているHUNTERXHUNTER、第9王子ハルケンブルグの愚直さが良く現れています。

 

第2王子カミーラは裁判を受けてますが、こんな風にして以外にも早く開放されるのだなって思いました。

 

ベレレインテのそもそもの話、いいですね。

 

ああいう場の雰囲気で、ちゃんと正当に主張できる人って信頼出来ますよね。

 

カチョウの生き残ろうとする決意とフウゲツを助けようとする意思が垣間見えるのもいいです。そして、それを知ったセンリツもまた、カチョウを助けようと決意して行きます。

 

フウゲツが自分の能力に気が付き始めて色々と考察をしていくシーンとか、キャラがドンドン成長というか、見せなかった一面を見せていくシーンってとっても引き込まれますよね。

 

第4王子のあらゆる想定の深さと早さ、念能力者でないのに、すごいですね。

 

先週も書きましたが、岸辺露伴は動かないを読んで、人間、どんな能力を持っていても、最終的には心の強さがモノを言うって思いましたが、改めてそう思わされました。

 

鬼滅の刃は色々とメインでないキャラにもちゃんと物語を綴ってくれるのが好きです。

 

後藤さんのつぶやきから始まる今回ですが、彼の優しさが溢れ出ている回ですね。

 

子供の頃から鬼殺隊なんてやらせるからだよってセリフが秀逸です。

 

鋼鐵塚さんのキャラが、登場して無くてもメチャメチャ立っているところがすごい好きです。

 

ブラッククローバーは、最初ちょっとよく分からなかったです。

 

次号、そのまた次号と読み進んでいく内にようやくおぼろげながらに分かったって感じでしたね。

 

アクタージュは夜凪と同期みたいな存在が出てきて、役者についての色々を読者に説明していますね。

 

そして、オーディションというのが、どれだけ過酷な世界なのかって言うのが何となく伝わってきます。

 

ヒロアカはミリオの一発ギャグ、アレって個性使ったのかなって思ったんですが、今彼個性無いんですよね。

 

発目さんが何気に巨乳なのが嬉しいです。

 

タンクトップに巨乳ってやっぱり良いなあって思います。

 

クロノトリガールッカを思い出しますね。

 

毎回ですが、ミッドナイトの衣装ってどっちが素肌でどっちが衣装なのか微妙ですよね。

 

ぼく勉はサモンくんのオマージュ一瞬入りましたよね。

 

あんな風に友達の自然なキスシーンとかって目撃したら、ちょっとドキってしちゃいますよね。

 

食戟のソーマは相変わらず表紙とかエロい描き方がすごいですよね。

 

薊の部屋に泊まるシーンとか、色々と思わせぶりだなあとか思いました。

 

寝不足にじゃんけんで順番を決める子供の純粋さというか、そういうところってなんかいいですね。

 

火の丸相撲は蜻蛉切の闇の一端が描かれてますが、多分これって普通にありうる話しなんだろうなって思います。

 

柴木山の言う、殴る側が暴力を正当化してはいけないってこれは今の相撲界に対しても言っているような気もします。

 

色々な事情はあれど、殴られた側がアレは悪くないって言うのはあっても、殴った側が正当化するのは無しなのだと言いたいのかなと思います。

 

力を持つからこそ、誰よりも強く己を律する、それが品格だという言葉も重く響きますね。

 

そして、今週は蜻蛉切の最後の邪悪な表情の描き方がとってもかっこいいです。

 

ロボレーザービームはまたまた新しく色んなキャラ達が出てきていますが、作者の一押しが銀狼なのかなって、何となく作画で思いました。

 

そして、僕は別ルートで来るよって言っていた、朱雀の再登場はこういうルートなのかぁって思いましたが、朱雀っぽくていいですね。

 

さてさて、あらずじを追わなくなったので、書く量は減った気もしますが、何気に書いている時間はそんなに減っていないようなきもすします。

 

まあ、ともあれ、早くリアルタイム更新に追いつくよう、書いていきます。