サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

今日の面白いこと 180226

面白いといえば、笑える話を毎日書ければいいのだけど、そんな毎日面白いネタがあるというほど、芸人思考でも無いので、とりあえずは、こっちは、面白いことというのをテーマに何か書いていこうと思います。

 

面白いというと、最近は、僕は良く笑います。彼女と居ると特に良く笑います。

 

何でなのか?色々と考えますが、多分、会話のリズム感、テンポ感が同じなのかなと思いました。

 

昨日はスタンディングした自分のモノについて、

 

「イヴァーンカしている」

 

とかいって、笑っていました。

 

確か、トランプさんがテレビで出たのか、ラジオかなにかで話題になったのかのタイミングだったかと思います。

 

まあ、かなり低能な笑いですけどね。

 

そんなシモネタにも付き合ってくれる彼女は、僕にとってとっても最高に、一緒にいて楽しい存在です。

 

他には、作曲家の名前でカプースチンという人の名前を、僕が勝手にカスプーチンとおぼえていて、プーチンさん侮辱するにもホドがあるよねって言ったら、爆笑されました。

 

間違って覚えるにもホドがあるよねって返されてしまいました。。。

 

まあ、イヴァーンカにカスプーチンに、言い間違い、ダジャレ的なそんなレベルの拙い話しですが、そんなことで毎日笑っています。

 

意外と子供たちにも通じます。

 

笑いのツボって、低い方が案外楽しく幸せに暮らせるんでしょうかね。