サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

今週じゃないけど、今週のジャンプ 6号

どんどん行きます。

 

6号はジャンプキャラクターの花札がおまけでついていますね。

 

ワンピースではスリムになったビッグマムがサニー号を壊しまくります。

 

ジンベエが魚人空手でふっ飛ばしますが、ゼウスが受け止めて反撃に出ようとします。

 

そこへ今度はブルックが迎え撃ちます。

 

迎え撃つはビッグマムではなく、ゼウスを真っ二つに切りました。

 

そして、真っ二つになったゼウスにナミが放電させて、足止めします。

 

一方、放電したゼウスはナミの奴隷になった模様ですね。

 

ドクターストーンでは、千空は抗生物質をルリに飲ませ、診察します。

 

肺に溜まった水の音、ネズミの死骸から、結核の可能性を疑います。

 

結核の場合、抗生物質では治せないので、その後のルリの状況を見ます。

 

薬を飲んだ菌は、今度は高熱を出しました。そして、その症状から、千空は肺炎レンサ球菌による肺炎と特定。

 

これによって、抗生物質が効く病気であると判明し、今度は抗生物質をガンガン作り、ルリに飲ませるだけとわかりました。

 

しかし、それを疑う村長が千空を拒もうとしますが、今度はコハクが守り、科学について語ります。

 

そして、説得に成功し、見事ルリは病気を克服しました。

 

治る過程で、コハクが汲んで来た温泉がルリを生かしていたことも分かりました。

 

そして、村長が叫んだ村の名前。

 

「石神村」

 

驚愕する千空。

 

なぜならば、千空の名字こそ、石神、石神千空だったからです。

 

次号、石神村の謎に迫ります。

 

約束のネバーランドでは、レウウィスに奪われた命に後悔するエマ。

 

そんなエマに会わせたい人がいると連れられた先には、9人のレジスタンス達が隠れていました。

 

そして、彼らは何ヶ月もこの狩り庭を生き残っていたと言います。

 

そして、彼らは全員バイヨン卿ご用達のグランド=ヴァレー農園出身と明かされます。

 

ここで、エマに対して、他の農園の出身者はエマを含めて3人だけだとオリバーが言いますが、この後実は、エマ以外の他の農園出身者が紹介されます。

 

っとすると、もう一人の他の農園出身者は?一体誰なのか?ちょっと気になるところです。

 

そして、エマが更に紹介されたのが、大人になったルーカス。

 

そう、おじさんの苦悩の中に出ていたルーカスだったのです!次号、刮目ですね!!

 

ブラッククローバーでは黒の暴牛のアジトを襲った白夜の魔眼。

 

ゴーシュ達3人が迎え撃ちますが、魔法騎士団長2人を元に作ったゾンビ魔法に、苦戦を強います。

 

そんなピンチの時に、突如現れた、新たなキャラクター。

 

来週に注目です!

 

ヒロアカでは、見開きで爆豪くんがお怒りです。

 

問題児にお困りの幼稚園の先生の様子が描かれ、その問題児達をどうにかするのが今回のミッションのようですね。

 

そんな中、轟くんの出番を覗かせつつ、エンデバーオールマイトがナンバーワンと平和の象徴について語っていきます。

 

そうして、それぞれ4人が撃沈した中で、個性を使ってどうにかしようと話し合いにもつれ込みます。

 

それを見て子供たちも自分たちの個性を発揮しようといきり立ち、受けて立つヒーロー候補生達!来週の展開に期待です。

 

鬼滅の刃は禰豆子がセンターカラーで表紙ですね。

 

堕姫の首を持って逃げた伊之助ですが、あっさりと妓夫太郎の鎌に捕まり、心臓を一突きされてしまいます。

 

妓夫太郎の相手をしていた宇随はというと、毒ですでに倒れてしまっています。

 

更に堕姫の攻撃から炭治郎を守ろうと、善逸が瓦礫の下敷きになります。

 

生き残った炭治郎に、妓夫太郎は絶望的な状況を伝え、挑発します。

 

しかし、そんな中でも炭治郎は諦めずに機を待っていました。

 

ブレずに妓夫太郎の首を切りにかかります!!

 

ぼく勉では、先生ルートに先生の妹が登場する模様ですね。

 

姉である先生を完全無欠と信じる妹の前で、それを装う為に、部屋の掃除を唯我くんに頼む先生。

 

掃除は無事に終わり、ご褒美のお寿司タイムのところで、妹様、まさかの1日前倒しでの登場。

 

成幸くんはクローゼットに隠されますが、すぐさま見つかってしまいます。

 

色々あって、妹がフィギュアの選手で、先生はその妹が羨望する選手だったという過去が分かります。

 

そして、思い込みの激しい妹は、二人がラブラブのカップルであると勘違いしてしまい、とうとう、勉強を見るという名目で監視することになります。

 

食戟のソーマでは、えりなの初食戟、お題は黒糖。

 

ももはお城のケーキを引っさげて審査員たちを爆撃しますが、えりなはどう立ち向かうのか?次号、必見です。

 

読み切りの、eの原点はニセコイの古味先生の作品だったので、読んでしまいました。

 

読んでみて、プロゲーマーについての物語だというので、少し面白いなって思いました。

 

相変わらず、女の子の描き方がとっても綺麗ですね。

 

巨乳めのメガネっ娘、やっぱツボをついてきますね。

 

主人公と徐々に仲良くなっていく展開、そして、アクシデント。

 

最後のクライマックスシーンへの持って行き方が半端なく良いです。

 

すっごく好きです。

 

ちょっと、若干、いきなり過ぎかもなのですが、そこはさすがの作画と思います。

 

そして、これを原点と言った主人公、今後の連載化が楽しみですね。

 

斉木楠雄の災難では、前回で楠雄は空助に勝ちますが、自ら右の装置を抜きました。

 

全国に楠雄の超能力の事が拡散される仕様だったはずですが、実は空助がすでに解除していた模様。

 

そして、兄、空助のそこに至る事情を話す中で、ぽろっと言った超能力を完全に制御する機械を作ったという話。

 

んでもって、それを付けたら二度と超能力は戻らないということで、どうするか?みたいな流れだったのですが、結局それは付けずに、元の前の制御装置を付けるに至りました。

 

火の丸相撲はセンターカラーですね。そして、なんとまさかのTVアニメ化!!

 

ちょっとうれしいです。

 

先週の童子切の誘いは、なんと全国の猛者たちを集めての打倒、刃皇を目標とした合宿でした。

 

鬼丸の他、三日月、大典太、数珠丸に童子切と天下五剣が揃います。

 

そして、コーチには刃皇に勝った経験のある元大関、大景勝と最後の日本人横綱大和国

 

刃皇包囲網を目的とした合宿が始まります。

 

ロボレーザービームではEXレーザーによってホールインワンを勝ち取ったロボ。

 

そして、次のホールでもEXレーザーを使った、なんと橋当てのショット。

 

ドリアンも飛ばしに飛ばしますが、ロボ優勢にて、ロボが珍しくガッツポーズを取ります。

 

シューダン!では、ロクが合流してからの試合は描かれず、場面変わって、高校サッカー選手権の県大会決勝です。

 

ナナセが練習前に抜けてきて後半に駆けつけます。

 

鴨志田くんとソウシの会話が中々いいですね。

 

そして、鴨志田をキーワードにマネージャーと仲良くなったナナセですが、なぜか会話が鴨志田とソウシが入れ替わって進みます。

 

ソウシが1点決めて、帰りがけにナナセを見つけて、勝利の女神がいるから勝つぞって同じセリフを言って、最後終わります。

 

少し残念な気もしますが、連載終了、ご苦労様でした。

 

クロスアカウント、こっちも終了間際っぽいですね。

 

有害くんを振った菜乃花。後悔をしながらも、ハリウッド進出をします。

 

一方そのニュースを知らないで、真麻と二人っきりになった大地。

 

しかし、真麻からの話を聞き、菜乃花の元へ走る決意をします。

 

フルドライブは相変わらず後ろの方ですが、気にせず続いて欲しいです。

 

だって、作画もストーリーも抜群に面白い!

 

管との一瞬の油断も辞さない攻防戦。

 

最後の最後で、ラバーを変えるほどの回転量を打ち続けた弾が管のラバーを変え、コントロール外の玉を打たせます。

 

とっさに反応して飛び込んで打ち返す弾。

 

台に乗りつつも、動いていない。

 

勝者は弾でした。

 

そして、キャプテンから団体戦のメンバーへと告げられ、大会に向けての練習が始まります。

 

少なく書いたつもりでしたが、意外と文字数を書いてますね。

 

まだまだ行きますよー。