サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

継続日数リセットの悲劇再び


スポンサードリンク

うわーーーーーー!!!

 

やっちまったー!!!!!

 

と思ったのが昨日でした。

 

帰って来て、ふと時計に目をやり、日時が変わっている事に気が付き、なんとも言えない違和感を感じ、なんだろう?と思って、ふと思った瞬間。

 

うわーーーーーーーー!!!やっちまったーーーーー!!!

 

でした。

 

継続日数リセットの悲劇アゲインです。

 

72日まで行っていたので、後1ヶ月しない位で100日達成まで行けたのですが、なんだか凄く悔しいかったです。

 

ですが、不思議と前回ほどの悔やんだ気持ちは無く、まあ、また始めて、3ヶ月ちょい経てば自然と、継続日数も100日を超えるだろうと思えたからです。

 

そもそも、継続日数100日は、100記事書くモチベーションとして使っていましたので、100記事まではとりあえず書けたので、今後は別のモチベーションとして使おうかと思いました。

 

しかし、実際に毎日ブログの更新をしていると気が付くのですが、書き溜めをして予約投稿に設定しても、意外とその後の日が書き溜めしているからと油断してしまって、記事を1つも書かないで終えてしまったり、祝日、休日の前は書き溜めておこうという意識はあったのですが、昨日のように、突然の丸1日の予定が入ったりする場合もあったりとイレギュラーパターンの日も出てきます。

 

今回の中断で思い知ったのですが、風邪を引いたり、体調を崩しても中断のリスクがあったり、自分が体調を崩していなくても、子供達に何かがあったりとか突発的なことが起こらないとか決して言えませんので、ストックは本当に必要だなぁと思いました。

 

そして、ストックを中途半端に用意すると、ストックがあるからという油断が出てきてしまいましたので、今度は、1週間分最初にストックを作ってみて、丁度、1週間後の記事を毎日書くようにしたら、いいかも知れないと思いました。

 

なので、今週から来週にかけては今日、明日、どかーっと書いてみようと思います。