サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

今週のジャンプ36・37号


スポンサードリンク

今週は夏休みの合併号ですね。

 

来週はお盆なので、お休みです。

 

巻頭カラーはワンピースです。

 

ワンピース本編直前の、ガイルの広告、ウルトラハードジェルの宣伝なんですが、もう、これ以上にない適役、説得力半端ないですね!

 

テッテレッテレー、ガイルのテーマと戦闘機、ソニックブーム!の声が一瞬で脳内再生されちゃいました。

 

巻頭カラーのワンピースですが、いきなりのビッグマムの大技、威国が炸裂します。

 

えぐられるキングバームの半身、しかしながら、ナミの鬼のような一言、カミナリ雲を作ったナミに懐くゼウス、一方裏切り者、侵入者達を包囲していくビックマム海賊団。

 

逃げるベッジにプリンが追いつきます。

 

プリン迫真の演技に、シフォン達はどうするんでしょうか?

 

約束のネバーランドでは、農園に関する新事実が伝えられますが、めげないエマとムジカとの不思議な絆が芽生えた所に、レイがミネルヴァさんのツールに希望というワードを入れます。

 

ヒロアカでは、サーナイトアイ初のバトルシーン、躱し方、ふっ飛ばし方、その後のセリフ回しまでかっこいいです。

 

そして、ヴィラン連合のあまりに身勝手な言動にヤクザ入中、キレます。

 

鬼滅の刃では、伊之助が超感覚で鬼の気配を捉えます。

 

逃げる鬼を追って行きますが、やはり見失います。

 

そんな中、善逸も持ち前の耳で捉えます、鬼ではなく、女の子の声を。

 

一大事だと言った表情がホントステキです。

 

そして、偶然にも鬼の音を捉えます。

 

めちゃめちゃ鬼にビビっていますが、女の子を泣かすのを許さないという独自の哲学が、彼を行動させます。

 

この辺りがホント素晴らしいです。ビビリなのに、女の子のピンチは見逃せないというミスマッチ。かっこ良すぎです。

 

食戟のソーマでは、寿司の斉藤に対し、ストーカーゴリラがアレンジを加えた一品を追加します。

 

そして、美作の実力の一端を紹介し、それぞれ他のメンバーの料理が出揃いました。

 

来週からは実食ですね。

 

Dr.ストーンは、今週も冴え冴えデス。

 

これ書く時いつも、同時連載のヤンマガのオリジンの話もしてしまいますが、ゴンとの戦闘かっこいいですね。

 

名探偵スイカの集めてきた情報を元に、千空は鉄腕ダッシュみたいな展開に行きますね。

 

やっていることは美味しいもの作ってみんなに食べて欲しいって言う親切なのに、千空が言うと、ってコハクのくだりがイイですね。

 

「ぼくたちは勉強ができない」では、武元ルートが一時の収束を見せます。

 

うるかの女心、知られたくないって気持ちと、相手の邪魔になりたくないって所がなんだか突き刺さりますね。

 

スピンオフもイイですね。

 

火の丸相撲では以外な展開を見せますね。さてさて、大相撲編に行ってくれるのか、打ち切られてしまうのか???出来れば一ファンとしては、続く方向で行って欲しいデス。

 

斉木楠雄の災難は今週は別の読み切りで力を出したせいか、四コマでしたね。

 

ロボレーザービームでは、切り捨てられるスコアがロボではなく、部長のスコアになるという展開です。

 

部長の震えた手から感じ取るロボ、そしてあくまで勝つつもりで、勝つ前提で話を進めるロボにチーム全体の雰囲気も上がります。

 

そんな中、常勝軍団のいきなりの猛攻、さてさて、どんな展開になるのでしょうか。

 

HUNTER×HUNTERでは、クラピカの機転がすご過ぎです。

 

第1王子ベンジャミン所属のバビマイナとの心理戦の攻防が続きます。

 

ビルのクラピカの機転に応える所が面白いです、発動ぉ~とかやっているところとか面白いです。

 

そして、オイト王妃も意外にも切れ者ですね。

 

能力修行の話を進める辺りが、幽☆遊☆白書での蔵馬がヤミの幹部を総取っ替えした修行のシーンを思い出しました。

 

全王子に能力指南をするという展開から、第4王子がどう反応するのか、クラピカの念の修行に出てくるのか?

 

ゴキブリを偵察と見抜いたバビマイナとのその後の攻防も見逃せないですね。

 

ブラッククローバーではユノとノエル、それぞれの宿敵との戦いですね。

 

モブっぽいキャラが最期にどんなドンデン返しするのか楽しみです。

 

シューダン!では、渥美と鴨志田との友情の軌跡が描かれます。

 

無邪気な鴨志田から悪たれが無くなったらきっと鴨志田のキャラではなくなってしまうのでしょうが、きっといい子なんだろうなって思いました。

 

鴨志田の、学校の周りから嫌われても、女子から嫌われても、サッカーがあるから、サッカーやってりゃ俺は折れねぇって所が、なんだかすっごく感動しました。

 

自分も、誰かに嫌われても、誰かから後ろ指さされても、これがあるから誰にも文句言わせないってモノを持とうって思いました。

 

持っているとしても、それに対する覚悟が弱いと、どうしても負けてしまうので、どんな事にも打ち勝つ強い覚悟を持とうと思いました。

 

鴨志田に勇気つけられました。

 

クロスアカウント、読んでいたら、大好きな人が、こんな風にお洒落して来てくれたら、すっごく嬉しいんだろうなぁってちょっと妄想しちゃいました。

 

好きな男の子の為にお洒落する女子の気持ちと、それに照れる男子の照れ隠し、ああ、良いなぁ、青春。

 

僕は、女慣れした男には、間違ってもなりたくはないなぁって思います。

 

別にイケメンでなくてもいいし、ナンパ師みたいに女の子を口説けなくてもいい、好きな人に好きな気持ちをぶつけられる男になりたいって思いました。

 

突然のハプニングでの二人きり、密室からの密着、うわー、もう、何これ、やだー、もっと夢見させてー!!きゃー。

 

安定の磯兵衛の埋めてなかったオチ、最高です。

 

ふと、読み切り読みました。

 

ふと、心が熱くなりました。誰のために、何のために転生するのか?それは、誰のために何のためにその仕事をするのかと問われているみたいでした。

 

もう一度、見つけられるよ、おれたちならね

 

僕も前世から見つけた恋人を探そうかなって思いました。

 

今週はこんな感じです。