サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

君のフランシーヌは笑っているかい?

突然ですが、からくりサーカスが大好きです。

 

一番好きな技は、アルレッキーノの、緋色の手(レ・マン・スカラティーノ)です。

 

ポポポポポって光っていくあの描写、大好きです。

 

ブリッゲィラにミサイルを使わせたリュートの遠隔攻撃もカッコいいですけどね。

 

鳴海とのフランシーヌ人形を前に対峙した、あのコマは圧倒でしたよね。

 

真夜中のサーカスの興味深い所は、笑いを求めて、笑いとは対極にある殺戮と虐殺を繰り返しているということです。

 

そして、全員がフランシーヌを笑わせるという事を目指しているわけです。

 

でも、このたったひとりの女性を笑わせるという行動理念って、どこか何かと共通している所がありませんか?

 

我々男とですよ。

 

好きになった人を笑わせたい、喜ばせたい、楽しませたい、一緒に感動したい、などなど、そして、そのために、色んな策を講じたり、色々な手段を取ったりするのって、これって何気にオートマータと同じかなって思うんです。

 

古代の王様が、一人の女性を振り向かせるために、奴隷たちを虐殺してみせたり、残虐な事をしたりしてたじゃないですか。

 

妲己と紂王みたいなのとか。

 

それにしても、大人になってから、藤崎竜は見事に酒池肉林を見事に上手く少年誌でかわした表現で書いたなぁって思ったんですが、後で調べてみたら、肉を肉欲(性欲)として捉えるのは誤用で、本来は酒と料理の意味だったそうですね。なので、どうやら大人の僕の方が単にちょっと汚れていただけの様でした。

 

まあ、女性を楽しませる、振り向かせるために、他者を貶めたり、他人の権利を侵害してはなりませんが、そうでない限りは、男性は女性を全力で喜ばせるべきだとは思います。

 

勿論、そんな手間隙をかけなくても、カリスマナンパ師とか、ホスト王みたいな人とか、普通に手の早い男の子は、女の子を抱けるとは思うんですけど、多分、そういう単に手が早いだけで、女性と接していると、つまらなくなると思うんですよ。

 

オートマータがなんでアレだけ超強くなったかっていうと、フランシーヌが全然笑わなかったからじゃないですか。

 

最初の曲芸でもし、レキャトルピオネール(最古の四人)がフランシーヌを笑わせることに成功していたら、きっとあそこまでオートマータは発展しなかっただろうし、強くもならなかったと思う。

 

つまり、相手を喜ばせる事で、実は自分自身も男は磨かれていくんじゃないかと思うんですよ。

 

例えば、単に女の子と性行為をするだけなら、最も手っ取り早くはお金を払って出来てしまうじゃないですか。

 

男って、女の子とHすると多分、経験値というのか、男気スキルというのか、とにかく、何かしらの値が上がると思うんですよ。

 

でも、Hをするまでの道のりが簡単であれば簡単であるほど、上昇値ってのが少ないと思うんですね。

 

また、レベルが上がれば、次のレベルになるまでに必要な経験値ってより多くなるじゃないですか。

 

だから、いつもまでもゴブリンだけとか、スライムだけと戦っていても、レベルを上げていく内に、段々と何千、何万と倒さないとレベルが上ってくれなくなるみたいな。

 

それと同じ様に、カリスマナンパ師やホスト王、モテる人や手の早い人が軽く女の子を口説くのって、ゴブリン狩り、スライム狩りと一緒だと思うんですね。

 

勿論、最初のレベル1の人からしたら、ゴブリンもスライムも、薬草やホイミポーションが無かったら、やられてしまいますが。

 

んで、恋愛って、実るまでの時間がながければ長いほど、そして、お互いにくっつくまでの障害があればあるほど、それが実った時の経験値がめっちゃ凄い事になると思うんですよん。

 

もう、メタルキングですよ、プリンプリンセスですよ。

 

そう、フランシーヌをスライムからメタルキングに、ゴブリンからプリンプリンセスに変えてしまうまでの道のりが、笑わせるってことなんだと思います。

 

果実を実るまで成熟させてから収穫するじゃないですか、それときっと一緒なんじゃないでしょうか。ワインもすぐに飲まないで、寝かせて、成熟させるじゃないですか、ラーメンも成熟させたスープが美味しいじゃないですか、一緒ですよ、きっと恋も成熟させてから成就するのと、成熟させる前に成就してしまうのでは、きっと満足度が全然違うと思います。

 

さて、ところで、既に結婚してしまっているとか、彼氏彼女がいる人は、もう成熟させられないのか?

 

答えはNOです。

 

いつからでも、相手を楽しませ、喜ばせ、笑わせたいと思って接し続ければ、今の関係からも成熟されていきます。

 

そうして、成熟した時にきっとご褒美となる何かいい出来事が起こると思います。

 

貴方のフランシーヌは笑っていますか?

 

DVとか殴っていないにしても、いつの間にか、白金のようになっていませんか?

 

僕は、ずっと笑わせていたいなぁなんて思いました。