サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

部屋の片付けってみなさんどうですか?

部屋の片付け、僕はあまり得意ではなく、掃除をする時に少しするんですけど、洗濯物とか、おもちゃとか、全然片付かない時が多いんですよね。

 

んで、コンマリ先生の本をちょっと読んでみて思ったのが、多分、部屋に対して、物が多すぎるんですよね。

 

なので、整理しようと思って、こないだ衣服は大分整理して、かなりすっきりさせることが出来ました。

 

でも、今度はおもちゃ類がまだまだ転がっていて、子供達にも不便をかけさせているんですが、これをまた片付けようとして、中々どうして肌思いじゃなくて、腰が重い

 

そんな中、片付けや整理って僕は機能的な事しか考えておらず、まあ、どうやったら片付くかなって事しか思ってなかたんですが、ある人が片付けや整理にどうやったら、綺麗に見えるか、使いやすいかという、見たという価値観を持っていた人がいて、物凄く衝撃的でした。

 

まあ、僕は男なんでって言い訳かもですが、部屋の中が散らかっていても、全然気にならないんですよね。

 

でも、きっと散らかった部屋で育ったら、子供達も散らかった部屋をデフォルトに思ってしまって、きっと綺麗な部屋に住む大人からはちょっと遠ざかってしまうのかな?なんて危惧したりしてます。

 

なので、その方の見た目重視の片付けってのにも大分ショックを受けまして、僕もちょっとそれを取り入れてやってみようかと思ったのでした。

 

さてさて、おもちゃ整理の先は、見た目重視の片付けと整理ですね。

 

頑張ってやってみようと思います。