サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

メントス最強伝説|僕だけの密かな楽しみは必殺技を言うように何かを言ってみる

こないだ、買い物をしていて、物凄い自体に陥ってしまったので、今日はその話をします。

 

ふと、買い物カートを押しながら歩いていたんですが、子供達はお留守番で僕だけで買い物をしていたんですね。

 

んで、ふと昔、2D格ゲーよくやってたよなぁって思い出しちゃったんですよ。

 

そしたらね?

 

僕の耳で囁くんです。

 

マーボードゥーフゥー(麻婆豆腐)!!!

 

って。

 

必殺技みたく、囁くんです。

 

その瞬間、一人で笑いそうになっちゃったんです。

 

でも、いきなり、一人で買い物カート押してる男が、「ぶは!!」とか言って笑い出したら、ただの変な人じゃないですか!

 

だから、笑いをこらえて、とりあえずやり過ごしたんです。

 

でも、その日はずっとそれから、全ての商品が必殺技みたく叫ぶ訳です。

 

ズッキーニ(多分飛び道具系)!!!(「キ」にアクセントね)

 

とか、

 

コウヤ、ドーフー(二発入れる系)!!(高野豆腐)

 

とか、もう必殺技のオンパレード。

 

それでなるべく文字を見ないようにしてたんですが、不意にお菓子のコーナーで目にしてしまったんですね。

 

メントォース!!(ちょっと残響かかった系で多分雰囲気的にはギースの疾風拳風な言い方)

 

次に、

 

メェーントス!!!(邪影拳っぽいツッコミ系な勢い)

 

更に、

 

メントス!(カチって受け身を取ったみたいな感じ)

 

で、メントスがバシバシ必殺技として決まっていくんです。

 

自分でもびっくりで、メントスの意外な拡張性の高さを思い知ったんですね。

 

それで、ふと周りを見たら人がいて、ニヤけてしまった顔をヤバ!っと思って、すぐにそらすように顔を伏せたら、その視線の先に、、、

 

メーントース、グレーィプ!!!!!(レイジングストーム的な超必殺技風)

 

ですよ。

 

もうね、中ジャンプからのめくり強キック、通常技キャンセルの超必殺喰らったような、ともすれば一発ピヨリ確定的な、そんな奴を喰らった気分でしたよ。

 

そしたら僕もね、

 

「ぶはー!」

 

ってなりましたね。

 

多分、気がついた人は、なんだあの人って思ったでしょうけど。

 

モロに喰らってしまいましたよ、メントスグレープ。

 

破壊力あります。

 

まあ、その前のメントス3連チャンの後でしたから、ある意味で、ガードの上から削りで持ってかれた気分ですかね。

 

いやー、参った。

 

今日はそんなお話でした。