サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

カーズが超面白かった件

先週、金曜と日曜にカーズが1と2と連続で放送されましたね。

 

ってか、初めて観たんですが、カーズ、めっちゃっくちゃ面白く無いですか?

 

アレ、すっげぇ面白く無いですか?

 

いやー、マジで面白かった。

 

いい話でした、面白い展開でした、スリス、サスペンス、伏線、色んな要素が詰まった、まさにミクサーの傑作だったんじゃ無いでしょうか????

 

ちょっと見終わった後に書いてるんで、興奮が冷めやらないんですが、面白くて面白くて、これを一緒に映画館に観に行ってくれる彼女とか、一緒に観た後に、一緒に感動してくれる彼女とかいたらもう、最高のパートナーですよね。

 

今度から、気になった女の子には、まず、カーズが好きかって質問をしてみようと思います。

 

エシディシの砂の嵐が好きだと言われたら、別の意味で仲良くなりたいですけどね。

 

カーズ1の展開から2は新しいレースかと思いきや、レースは再度ストーリーで、スパイストーリーが本筋、しかも、メーターの大活躍!

 

カーズ2は、どちらかというと、ファインディング・ニモに対する、ファインディング・ドリーって感じですよね。

 

カーズ2で大活躍したメーター。

 

1では、それほど大活躍ってほどでは無かったですが、彼のような純粋で楽しいキャラクターはホントイイですよね。

 

そして、マックイーンの正統派なキャラクターもまた、好感度が高いですね。

 

2では、エキゾースト音が1に比べて物凄く綺麗な迫力のある音になっていた気がしました。

 

続けてみたから、記憶にも新しく、比べて聞けたのかも知れません。

 

また、音楽もコミカルタッチなドタバタ劇に似合った曲で、ウィキペディアで見てみたら、1と2とでは、作曲家さんが違ってるんですね。

 

カーズ3はこれからですが、俄然、観てみたくなりましたよね。

 

音楽は1のランディ・ニューマンに戻りましたので、展開的にはまたレース中心に、主人公もマックイーンに戻る感じでしょうか。

 

何れにしても、大展開と大ストーリー、とっても面白こと、間違いなさそうです。

 

1の捻くれた傲慢チキな天才レーサーが、寄り道を経験して、大切な人との繋がりを覚え、未成熟な子供が、成熟された大人へと成長します。

 

そして、2では天然のお調子者が、客観的な自分と直面し、その上で友達の支えもありながら、新たな自分自身を獲得して行きます。

 

共に成長したマックイーンとメーター、二人の新しい物語が、本当に楽しみでなりません。

 

今回は、子供達と映画館に行こうかな?

 

ちょっと心が揺れた連休でした。