サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。

はてぶの継続日数が中々増えない件

ブログを書き始めて思ったのは、意外と書くネタはあると思っているのに、記事に仕上げてそれを公開まで至るのに時間がかかるんだっていうことです。

 

とかく、記事というのは鮮度が命なんて言われたりしますが、思いついたネタにしてもそうだと思います。

 

もし、今日思いついたネタが書ききれずに、途中で保存ってなったら、作りかけの曲みたいな感じで、次に書くときとか、作る時に物凄くその時のモチベーションや雰囲気を思い出したりして書かないと中々書けないんじゃないかなってね。

 

その辺有名ブロガーのみなさんはどうなんでしょうか?

 

下書きしておいて、後で書こうって思っている記事と毎回新しく思いついた記事とどっちの方が実際に公開している記事では多いんでしょうか?

 

ふと記事を公開する時に、よく聞く話で、無料ブログだとバンされたら書いてきたものが全部飛ぶよみたいに言われるので、とりあえずはワードに書いてから、それをコピペする形で記事を書いてきたのですが、これがまた、ワードに書いた時点でなんか書いた気になっちゃって、公開してないのに、記事が増えている感覚だけが増えちゃって。

 

そこで、これはまずいと思い、いつまでたっても、継続日数が1日とかから増えないので、まずはこのコンボ数を上げていって、とにかく1行でも良いから毎日更新しようと思いました。