サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

2019-09-10から1日間の記事一覧

クーラーが水漏れしています。

クーラーの水漏れって体験したことありますか? 実は今、真っ盛りで、だいぶ前から水漏れは発生していたのですが、水が漏れたら止めて、また暫くしたら使うみたいな感じでだましだましやってたんですね。 ところが最近、もう、付けて暫くしたら必ず水が漏れ…

ゲーム音楽のコードの複雑性について

ピアノで曲を弾こうと思い、歌を左手でコード伴奏、右手でメロディみたいに弾くと普通に弾けるのですが、これをゲーム音楽でやろうとすると意外と苦労することってありますよね。 いや、無いって? まあ、今日はゲーム音楽って意外とすごいぜっていう話をし…

買ってきた食材の保存方法

最近、アツいってのもあり、よく買って来た食材を使う前に腐らせてしまったり、ダメにしちゃうことがありまして、まあ、そう思うとなんでも冷蔵庫、冷凍庫に入れてしまいたくなるのですが、バナナとか冷蔵庫に入れると直ぐに真っ黒になっちゃうじゃ無いです…

メロディを作るということ 5

飛んだら歩け、歩いたら飛べ さて、何のことだか分かる人いますか? なんで、いきなり意味不明な事から始まる今回のメロディを作るお話。 前回まではリズムに関して作る方法を説明していきました。 今回は自分で作ってリズムに音程を付け加えていこうって話…

あなたの番です考察がまだまだ続いていますね

まさかの最後の展開に、考察舞台のみなさんも、最後は感想で終わると思ってたのに、謎の考察と未回収の伏線とか、最後の最後まで視聴者を飽きさせない、飽きさせないのに秋元さん、すごいですね。 おばあちゃんをあそこの座らせたの誰だろう?とか、あのビル…