サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

2019-09-06から1日間の記事一覧

「空の名前」ってあの名曲、みなさんご存知ですか?

鈴木結女さんの「空の名前」って曲、ご存知でしょうか? 昔のアニメ、忍空の主題歌だったんですけど、あまりにいい曲過ぎて、僕は今でもほぼ毎日聴いて、気合を入れさせてもらってます。 今日は、この毎日気合を入れさせてもらっている曲について解説したい…

子供の勉強法について

ついこないだ、Twitterか何かで、子供の宿題かな?漢字の例文に苦しんでたお子さんがいたそうで、親御さんが、その子に、「 好きなドラマとかゲームのセリフを書いてごらん」 って言ったそうなですね。 そしたら、宿題の例文の厨二病っぽさがめっちゃすごい…

メロディを作るということ 4

昨日はリズムを作る場合の基本となる16パターンについてお話をしました。 そして、その基本16パターンから幾つか選んで並べましょうって話をしました。 今日もリズムの続きになるので、一応昨日話した16個の基本リズムパターンについてもう一度おさらいして…

IGTVが最近ツボです。

皆さんは動画サービスって何を見ていますか? ネットフリックス、Amazonプライム、Huluなんかは日本だと結構有名な有料配信サービスですよね。 特に、アマゾンプライムビデオはAmazonプライムに入っていると普通に付いてくるから、それで映画とか海外ドラマ…