サブカルアキバパパ

アキバ、サブカル、子育てについて語っていきます。


スポンサードリンク

2019-09-04から1日間の記事一覧

東京名物くさやと糾励根?糾励根の治癒率、やばいです。

皆さんは漢方とかって使いますか? うちは昔からよくなぜか家にあって、馴染みがあるんですけど、中でも糾励根ってすごいんですよ。 何がすごいって、打ち身、捻挫、骨折などの症状に抜群に効いてくれるんです。 例えば捻挫したりひねったりすると、関節って…

悪の帝王トップ3が発表されましたね。

面白い企画だなぁと思いつつも、トップ3に並んだのは自分の読んでいた世代だなぁと思ってついついほくそ笑んでしまいました。 第1位 フリーザ ドラゴンボール 第2位 白面の者 うしおととら 第3位 ディオ ジョジョの奇妙な冒険 ってさ、フリーザはまあ分かり…

メロディを作るということ 2

さてさて、今日は昨日に引き続き、メロディを作る事について話していこうと思います。 おさらいとして、メロディを作る際には音の上下、音程と時間変化、リズムの2つを同時に行っていると言いました。 そして、メロディを作るメカニズムが分かれば、出来ない…

OUTPUT大全読みました!!のでブックレビューします

去年発売された、OUTPUT大全という本をようやっと読み終えたので、ちょっとその事について話してみようと思います。 著者は樺沢紫苑さんという精神科医の方で、この方はこの本を手に取るまで全然知らなかったのですが、フェイスブックやYou Tubeの他にメルマ…